Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

長男用 スケルトンポーチ

2018-09-25 12:41:09 | 布小物

ちょっとね、こっちの方が先に出来たんだよね^^;

 

今までにもあった行事なので

今さら…という気もしたのですが

お姉ちゃんのお下がりだったり

ま、これでもいっかー的な感じで

ちゃんと長男用にはなかったんです。

首から紐をかけられるお財布。

 

いつも10月に、学校でバザーがあるのですが

その時に使えるように、作ってみました。

カーズを選ぶかと思いきや

こちらのトムズジェットを選んでいました!

今回は、ストラップを付けて使うので

 Dカンも付けました♪

 

 

後ろ側はスケルトン。

ここに、名前を書いた用紙を入れて使うんです。

お名前タグを付けてもいいのですが

なんかね〜、こう決まってるのよね^^;

 

 

内側には仕切りがあるので

お金が入っているのは分かりにくくなっています。

場合によっては、スイカなども入れて使えるので

意外と便利かも♪

ストラップは、既存の物にしてしまいましたが

同じリバティで作ったりしてもいいね♪

 

とりあえず、間に合ってよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。