軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

読了:『アリアドネの弾丸』☆

2010年09月20日 21時09分15秒 | おっき~のゴキゲン鳥な日々☆
どもです☆

『チームバチスタの栄光』から続く“田口・白鳥コンビシリーズ”の第5弾!☆
最近、この作者の本にハマっておりましてね、数日前に『ブレイズメス1990』を読了したばかり☆
この作者の作品は全て世界観が統一されていてね、例えば『ブラックペアン1988』『ブレイズメス』の主人公が『極北クレイマー』に登場したり、『螺鈿迷宮』に『バチスタ』の白鳥や田口が登場したりと、いろんな作品を読めば読むほど面白くなるんよね☆
今回は久々にミステリー仕立て☆高階院長にかけられた殺人容疑を“田口・白鳥コンビ”が解き明かす!ってゆうか活躍するのは白鳥ばかりでね、田口先生は相変わらずの“行灯”っぷりが良いですな☆
ちなみに望まない出世をしてしまう田口先生は『医学のたまご』では教授にまでなっておりました☆
そういや『ジーンワルツ』が映画化されましたな。話の内容はかな~り重たいですが、面白い作品なのでちょっと観てみたいなぁ☆

では、また☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿