軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

明日は休み☆

2007年04月11日 22時26分11秒 | おっき~のゴキゲン鳥な日々☆
4月11日 快晴☆
どもです。
最近ずいぶんと暖かくなりましたね。
暖かくなるとね、ふと「そろそろ野宿できるなぁ・・・」
なんて考えたりしてしまいます☆
春は旅立ちの季節ですからね、ムリヤリ抑えつけてる旅人の血が、
ふつふつと沸いてきてしまい、困ります☆
現在、放浪マンさんが、九州を原付で旅しているらしく、羨ましくて堪らない☆
次はいつ旅に出れるんだろう・・・


さて、今日は研修に行ってまいりましたよ☆
メンツは入社式の時に一緒だった人と、新卒採用のピチピチの(死語)女の子2人の4人☆
女の子2人はこの1週間、ずっと研修だったらしく、ぐったりしてました☆
がんばれ、新人!☆
ってかオレも新人やけどね・・・

今日は商品部による研修なんかがあってね、
オリジナルブランドの商品をいくつか紹介するとともに、試食なんかもさせてくれました。
お菓子やジュースなんかがちょっと余りましたがね、
「もらえる物は何でももらう」
という母親の遺伝子を色濃く受け継いだオレがキッチリと回収させてもらいましたよ(笑)☆


明日は休みでございます☆
さて、何をしようか・・・☆

そういえばしばらく美術館に行ってないなぁ、
この時期はどの美術館も、特別企画展示をしてるのでね、
行きたい所はいっぱいあるんですよ。
電車に乗ってると、広告とかいっぱい出てるし。
『ダリ展』にも行きたいんだよなぁ・・・☆
ま、お給料が出て、懐が温まってからだぁね☆

オレって美術館に行くと結構衝動買いをしてしまいます☆
ポスターや絵はがきは、もう貼る場所も無いのに何枚も買っちゃうし、
満足のいく内容の展示なら、分厚いカタログだって買ってしまうし・・・
だいたい1万円以上は使っちゃう☆

また、オレは結構時間をかけてじっくりと楽しむからね、
3時間くらいは平気で中にいる。
以前、レンブラントの前で30分くらいぼけ~っと眺めてて、
それをずっと見てた学芸員さんに話しかけられたりもしたことがある☆
椅子があるならいいんやけど、無い時はずっと立ちっぱなしやからね、
これが結構腰にくる☆

体力・経済力・精神力が充実してないとちょっとツライのよね☆

でも、面白そうな展示はできる限り行こうとは思ってます。
次いつ日本に来るか分からんような名画ばかりやからね☆

ま、明日は家でのんびり読書かね。
読んでない本が何冊か溜まってきてるし。
んで、『水曜どうでしょう』でも観て、これまた溜まってきてるストレスを、
ゲラッゲラ笑って発散させなけりゃね☆

笑う門には福が来る

では、また☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿