軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

バンクーバーに到着~!☆

2011年10月04日 17時57分29秒 | おっき~の世界漫遊記☆

10月1日 53日目 くもり

どもです☆

朝起きると空はどんより、気温も高め、湿度も高め…こりゃ今日は降るな…☆
バンクーバーまではたった60kmちょいなので、走り抜けてしまおう!☆
ということで今朝はいつもより早めに出発☆
案の定、霧みたいな雨が降ってくるが、これくらいじゃあ止まらないよ!☆

道も良かったおかげか10時過ぎにはバンクーバーの街並みが見えてきました☆

…バンクーバーは広いね!☆
スカイトラムが見えたから、もうすぐだ、と思ったけど、そこから1時間以上走ってようやくダウンタウンに到着だもね☆

バンクーバーではユースに2泊します☆
そしてここからシアトルまではアムトラックという鉄道を利用する予定☆

ユースに行ったものの、チェックインまでまだ時間があったので、予約だけして歩いてダウンタウンへ☆



かなり日系の店が多いですな☆

焼肉の『牛角』発見!うぁ~、焼肉腹いっぱい食べてぇ~!☆

ブックオフも発見☆
店内で少し立ち読み…日本にいるのと変わらんなぁ☆


日本の商品を扱ってるコンビニ店☆
今日の昼ごはんは久々のコンビニ弁当(唐揚げ弁当)、普通に美味い!☆
本当はここに、日本語のできるネットカフェがあるって情報やったんやけど…閉店してました☆
残念、携帯がロックされてる現状をブログにUPしたかったんやけど…シアトルまでおあずけやね☆


いったんユースに戻ってチェックインしてからも徒歩でいろいろ歩き回っておりました☆


北海道の小樽にもレプリカがある蒸気時計☆


バンクーバーオリンピックの聖火台☆


心配していた“バンクーバー国際映画祭”、街の各地にあるシアターでいろいろと上映してるみたい☆
映画好きな人達が結構集まってました☆


よし、明日は自転車でウロウロとしてみよう!☆


では、また☆


53日目:
走行距離:約72km
使用金額:宿泊費60$(2日分)食費等約25$
















…そして最大最悪のトラブルが発生する…!☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kozy)
2011-10-05 12:28:14
そんな終わり方されると超気になる!!

てか、大自然の次にいきなり大都会ってギャップありすぎですね(笑)
返信する
Unknown (おっき~☆)
2011-10-05 12:43:24
>Kozy君
アラスカやカナダでは、都会でもほんの数km行けば大自然・絶景が広がってるから結構面白いんよね☆


…続きは…現在執筆(?)中☆
返信する

コメントを投稿