軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

ハルカなる地☆

2006年10月18日 18時28分57秒 | おっき~の日本漫遊記☆
どもです。
今日も抜けるような青空の下を走っております、おっき~でございます☆
同じ青空でもね、真夏の青空と違ってね、秋・冬の青空ってのは本当に“抜けるような”って言葉がピッタリ合うような、空が高くて気持ちの良い青空ですよね☆
そんな青空の下をね、山道を汗だくになりながら走るってのもね、なかなかね、オツなもんでございますよ。んでもってね、気温自体は低いですからね、下り坂になった途端、寒いのなんのって・・・まぁそんな感じでね、別府から湯布院までの山越えをしましたよ、はい☆

さぁ湯布院に到着しました!ここは旅の途中で行きたかった場所の1つであります☆
まぁ温泉地やからってのもあるんやけどね、何よりNHK朝の連続テレビ小説『風のハルカ』の舞台なんよね、湯布院って☆
普段全然ドラマを見ないオレにしては珍しく、しっかり見てしまった『風のハルカ』。まぁ好きな人(松岡充)が出てたから見てただけなんやけど、見てるうちにハマっちゃってねぇ、写真みたいに狭霧台から由布岳が見えた時、思わず「ただいま、由布岳!」なんて思っちゃって・・・アホかオレは・・・(笑)☆

え~、湯布院はかなりおシャレな雰囲気の街です。“女性向けの温泉街”って感じでしょうかね。平日だってのに観光客が多くてね、しかもお年寄りばかりでなく、若い女性2~3人のグループが結構目立ってましたね。うん、良い街だ(笑)☆

湯布院に着いたのは10時頃。そこから“『風のハルカ』ロケ地マップ”を手に入れ、ぶらぶらと走り回っておりました☆
もちろん温泉も忘れてはおりませんよ。湯布院では200円くらいからが相場みたいやね。ただ、露天風呂とかは観光客に丸見えになりそうだったのでパスしました(^_^;)☆


さて、明日からなんですがね、今ルートをどうしようか少し迷ってます☆
このあたりは高い山が多いからね、行きたい所全部行くってのはちょっとしんどいんよね☆
ま、明日起きてからの気分で決めるかね~♪(お気楽)☆


本日の走行記録☆
午前7時、別府市内の公園出発
午後3時道の駅『ゆふいん』到着
走行距離約34km



最新の画像もっと見る

コメントを投稿