軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

準備完了!☆

2011年10月06日 08時59分52秒 | おっき~の世界漫遊記☆

10月5日 57日目 雨後くもり

どもです☆

シアトル連泊中☆
おはようございます!今朝も腹いっぱいに朝食を頂きました!昨夜の晩ごはんも含めてモトを取りすぎですな☆
…ってか自転車で走らないのにこんだけ食べてたら…太るな…(汗)☆
明日からは控え…られないだろうねぇ(笑)☆

さて、今日はいろいろと細かいものとかを準備していきますよ☆


まずは…細かくはないな、大事な物だわ☆
グレイハウンドの『ディスカバリーパス』を買いに行く!☆
『ディスカバリーパス』とは、長距離バスでお馴染みのグレイハウンド、それの乗り放題券のこと☆

ネットで購入とか、旅行会社で買うとか、いろいろ購入方法はあるみたいですが、下見も兼ねて直接バス停(バスディーポ)まで購入しに行きました☆

無事にパスを購入�!☆
ちなみに期間は30日間、値段は456$☆
つまり30日間、アメリカを縦横無尽に走り回るグレイハウンドバスに乗り放題ってこと☆
オレみたいに長距離移動が多くなる旅人にはかなりお得なパスですな☆


バスディーポから近いので、アウトドアショップ『REI』へ☆
当初は自転車を買いにくる予定だった所です☆

お店発見…?何か森があるけど…?☆

森だと思ったら、マウンテンバイクの試乗ができるトレイルでした!☆

店の中もかなりデカイ!そして商品もかなり充実してます☆
ちなみにここにあったランドナー(ツーリング用自転車)は1190$でした☆
モノは良さそうだけど、値段もそれなりにするなぁ…ま、参考までに覚えておこう☆

ここでセールで安くなってた長ズボンとTシャツを購入☆
今までは長ズボンと言えばジャージしか持ってなかったのよね☆
自転車に乗ってる時は7分丈のズボンをはいてたし、そのジャージはほとんど寝間着みたいなものだったんよね☆
だから旅のスタイルが変わる今回、ちゃんとしたズボンが欲しかったんよ☆

ユースへ帰る途中、ちょっと図書館に寄ってみる☆
ここの図書館はちょっと変わってるらしい☆


『シアトル公共図書館』☆
…これ図書館ですか?何かのテーマ施設とかではなく…?☆
…斬新なデザイン建築をしたな�!☆
中はちゃんとした、ってか11階まである巨大図書館でした☆
日本語の書籍も結構あったけど、古い本ばかりやったね☆
なぜか『じゃりんこチエ』がかなり揃ってたけど…(笑)☆



今夜のユースは『ハロウィン飾り付けパーティー』!☆
皆でハロウィンの飾り付けをしました☆
ここのユースはこんな感じでいろいろなイベントをしたりしてるみたい。楽しいユースだわ☆
あ、ちなみにビールが無料で振る舞われました!しかも飲み放題で!素晴らしい!☆


さぁ、明日は“バックパッカーおっき�☆”のデビュー日です!☆
行き先は…どこにしよう?決めてなかったよ(笑)☆



では、また☆


57日目:
使用金額:宿泊費0$食費等約5$ディスカバリーパス(30日):456$衣料費:約63$





最新の画像もっと見る

コメントを投稿