軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

航空券☆

2011年07月29日 15時00分44秒 | おっき~の世界漫遊記☆


どもです☆

今日、世界一周で使う航空券が届きました☆
普通の券が送られてくるのかと思いきや、最近は『Eチケット』とかいうのになってるんですな☆
まぁ、旅してるとどうしてもグシャってなったり濡れたりすることがあるからね、こちらの方が管理しやすくて良いです☆
ちなみに前に発表した日程なんですが、「自転車旅行ではビザがおりない可能性が高い」ということだったので、アメリカでの日程を少し変更しております☆

ビザなしで滞在できる期間は90日以内☆
こんだけで北米大陸を縦断&横断するのはさすがに日程的に無理がある☆
ってことで、アンカレッジからロサンゼルスまで90日以内で行き(陸路)、一旦中米コスタリカへ移動(空路)☆
数日コスタリカで過ごした後、再びロサンゼルスへ☆
でロサンゼルスからニューヨークへ(陸路)90日以内で行く☆

旅行会社によると「これならルール上問題はない」そうです☆

今回の旅で一番不安があるのが“国境越え”☆
日本人には全然馴染みのない“国境超え”☆
今回何カ所か国境を超えますがね、特にアメリカ入国の時の審査は厳しいらしいのでね、今から結構ドキドキしております☆
何かあって強制送還されたりとかしたら、笑ってやってくださいね☆

では、また☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FULLの)
2011-07-29 17:42:54
すすんどるね。のぞきにきたょ。
ファイト!!
返信する
Unknown (おっき)
2011-07-29 19:48:04
>FULLの
気が付いたらあと10数日…☆
まぁぼちぼち頑張るよ~☆
返信する

コメントを投稿