軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

2人はスーパーマン☆

2007年05月28日 18時13分35秒 | おっき~のゴキゲン鳥な日々☆
5月28日 晴れ
どもです。
本日は何と定時に退社♪
いやぁ、やはり明るいうちに帰れるのは嬉しいやね☆
さて、いつの間にやら働き始めて2ヶ月が経ってしまいました。
ずいぶんと仕事にも職場にも慣れましてね、他の人の足を引っ張ることも少なくなってきたかと思いますよ。
ただ、オレは“正社員”ということでね、これからパートやバイトの人に指示を出さなきゃいけない立場になるんですがね、オレはこの“誰かに指示を出す”というのが苦手なんですよね☆
コンビニで働いてた頃から、誰かに指示を出すよりも“自分でやっちゃう”人間だったんですよね。
まぁでもこれからは少しでも仕事を分散させていかないと身体が保ちませんのでね、偉そうな態度にならないよう指示を出せるようになることが今後の課題でしょうかね☆

そういや、あの放浪マンさんもスーパーで働くことになったそうですよ。
何かしら縁があるんでしょうかね。
2人の“スーパーマンな旅人”の今後に注目です(笑)☆


  ☆『去年のオレ』☆
5月28日、“佐渡島ロングライド”に割り込み参加!全国の自転車ヤロウ達と一緒に島の南半分を快走しておりました☆

荷物満載で走ってたんで目立ってたんでしょうな、抜き去っていく人達から沢山声をかけてもらいましたよ。
んでオレはエントリーせずに走ってたんでね、途中の補給所に寄ることもできず、チェックポイントの係員にも、「いや、ボクは違うんですよぉ」と苦笑いを振りまいておりましたがね、それを見ていたんでしょうねぇ、後ろから追いついた何人かから「これあげるから頑張れよ」と補給食を分けてくれたりしてね、すごく嬉しくてね、“皆で走る楽しさ”というのをこのイベントで初めて知りましたよ☆

この“佐渡島ロングライド”、今年は5月20日に行われていたようです。
またいつか、今度はビシッとエントリーもして参加したいですな。
いつになるかは分からんけど・・・☆

では、また☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年のブログ (NRSハシモト)
2007-05-28 20:41:06
去年、そうそう、佐渡佐渡。
去年のブログを読んでて、カツリーズさんとベルエキップさんのブログが見当たらないのはなぜに?。
旅を終えたグレートジャーニーのコンディションが気になる気になる。
っあ、NRSの作業スタンドねー。
どうやらグレートジャーニーの作業でぶっ壊れたので新しくしました。
洗車オイルアップにお越しやす。
返信する
>ハシモトさん (おっき~☆)
2007-05-29 19:45:59
うへぇ!スタンド壊しちゃいましたか!?それは申し訳ないことを・・・

また時間を作って自転車持って行きますね。相変わらず重いですのでね、そこらへんも含めてヨロシクお願いしますね☆

去年のブログ、『カツリーズ』さんは5月21日にチラッと書いてます。『ベルエキップ』さんはたしか8月3日頃に写真付きで書いておりますよ☆

返信する

コメントを投稿