軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

淡路島2泊目☆

2011年06月12日 06時15分09秒 | おっき~のゴキゲン鳥な日々☆
前回の続き☆


朝から温泉に浸かり、ホテルをちょっと遅めにチェックアウト☆


『鮎屋の滝』☆淡路島随一と言われる滝です☆
あまり期待してなかったけど、意外と良い滝でしたよ☆

ぶらっと『イングランドの丘』へ☆

羊や☆

ワラビーや☆

コアラなんかがいて、なかなか楽しい所でした☆


お昼は鼓亭の『カレーつけ麺』☆淡路島ご当地メニューの『淡路島ヌードル』を頂きました☆
冷や麦よりすこし太めの麺で、素麺のツルッとした喉越しと、うどんのようなコシがあって非常に美味でありました☆

一旦徳島県に入り、『大鳴門橋遊歩道 渦の道』へ☆

橋の下部を歩いて渦潮を見に行く☆

かなり渦巻いてます☆

床がガラスになってて結構怖い☆

残念ながら昼過ぎからは土砂降りだったので、観光を断念☆
島の西側をのんびりドライブして帰ってきました☆


では、また☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿