軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

秋の実り☆

2007年09月01日 19時49分23秒 | おっき~のゴキゲン鳥な日々☆
9月1日 くもり
どもです。
・・・え~、たぶん明日あたり、オレに異動の辞令が出るかと思われます。
ま、そこらへんのところはまた明日書きますね☆

さて、今日から9月でございます☆
夏も終わり、秋がやってきますな。
“実りの秋”と言うように、9月・10月と、楽しみなことが目白押しなんですよね☆
まずは9月。
・5日に『水曜どうでしょう日記本』が発売:番組ホームページでほぼ毎日、綴られては消えていったディレクター陣2人による日記が、“日記本”という形で発売。全国の紀伊国屋でも売られるそうだが、オレはすでにロッピーで予約済み☆

・サンテレビで放送中の『どうでしょうクラシック』で、“原付東日本”が始まる:ファンなら誰もが知っている“だるま屋ウイリー事件”が起こった名企画。この後には“夏野菜”→“ヨーロッパ・リベンジ”と、脂がのりまくった企画が続く。

・26日『水曜どうでしょうDVD第9弾』受け渡し:収録内容は“カントリーサイン2”と“サイコロ4”。10年前に放送されたものなのに、全然面白い。“サイコロ4”の企画発表は逸品。こちらもロッピーで予約済み☆

んで、10月。
・6~8日屋久島飲み会:酒の席での、単なるノリで盛り上がった話が見事に現実化。ただ、異動のドタバタが影響しないかがちょっと不安。でも必ず行く!☆

・大泉洋氏が連ドラ出演決定:確か『ワイルドママ』とかいうドラマ。大泉氏は何と、上戸彩の旦那役なんだそうな・・・大丈夫か?苦情来ないか?(笑)ちなみにonちゃんこと安田顕さんは現在『ホタルノヒカリ』で“二ツ木さん”を好演中。ネットで見れる『メンズホタル』での“一ツ木さん”(ハケンの品格)と“二ツ木さん”(ホタルノヒカリ)の共演は絶品☆

・『茄子 アンダルシアの夏』の続編DVD『茄子 スーツケースの渡り鳥』が発売:主人公ペペの声はもちろんご存知、大泉洋!今回の舞台は何とジャパンカップ!ペペが日本にやってまいりますよぉ!☆

・漫画『ハンター×ハンター』の最新刊発売&連載再開!:休載期間1年半以上、一時は病気説・死亡説・離婚説・パワプロにハマった説などが流れたが、ようやく連載再開!今後はキレずに連載していってほしいやね☆

あとついでに11月には、DSソフト『レイトン教授』の続編が発売されます☆

いやぁ、こりゃ楽しみが多過ぎて、仕事で疲れてるヒマなんかありませんな(^-^)☆

では、また☆



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (FULLの)
2007-09-01 20:42:08
すごい情報量だな。。。

上戸彩の旦那役。
数年前には予想出来なかった組み合わせ。
複雑。。。。

そして、今日は日帰りで札幌に出張。
会社では、大泉洋は知っていても、
どうでしょうは意外に知らない人が多いけど、
向こうのタクの運ちゃんはみんな知ってました。
当然か
返信する
ハンターハンター (ariyoshi)
2007-09-01 22:56:39
俺もちょー楽しみ!!
まぁ、連載始っても強引に
すぐおわらせるんやないかーーって
話もあるけどね。
まぁなんでも終わらせてもらわんことには
締まりが悪すぎますわ。
返信する
Unknown (ムクムク)
2007-09-01 23:48:49
レイトン教授、11月発売なんやw
楽しみ楽しみ♪
返信する
>フルノ氏 (おっき~☆)
2007-09-02 18:41:01
情報量は多いが、ほとんどが大泉洋関連のモノだったりする(笑)

大阪の吉本芸人並に、北海道のTVではCUEのタレントが出まくってるからね、『どうでしょう』以外での認知度が高いんでしょうな。

札幌を日帰りはちょっとキツいな。せめて1泊はしたい所やね☆
返信する
>アリキチ氏 (おっき~☆)
2007-09-02 18:45:06
ハンター×ハンターは10月のアタマに再開だそうです☆

その前に新刊が出るから、終わるにしても、たぶん最低でもコミックス1巻分くらいは連載するはず☆

頑張れ冨樫!☆
返信する
>ムクムクさん (おっき~☆)
2007-09-02 18:47:24
『レイトン教授と悪魔の箱』は11月29日発売です☆

前作はオレもかなりハマりましたよ☆
返信する
屋久島 (kozy)
2007-09-02 21:56:39
影響ないことを祈っておりますよぉ!!

そういえば雨天時のことも考えておかなきゃいけませんでしたね…。



ハンターハンター連載再開は知らなかったです!最後の方はペン入れせずに掲載とか、プロとしてどうなの!?って感じでしたが、今度はきちっとプロの仕事をしてほしいものですな。
返信する
>KOZY君 (おっき~☆)
2007-09-04 19:59:21
影響あろうが無かろうが絶対に行くから大丈夫(笑)☆

ハンター×ハンター、ペン入れしてない状態で掲載したのにはびっくりしたが、あれはあれで絵に勢いがあって良かったように思う。

ま、休載せずにストーリーを進めてくれれば文句は無いね☆

・・・オレの好きな漫画に、“連載スタートから20年以上で単行本12冊しか出てない”ってのがあるからね、ハンターはまだマシなのよ(苦笑)☆
返信する

コメントを投稿