軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

コロンビア大氷原ツアーに参加!☆

2011年09月22日 19時57分19秒 | おっき~の世界漫遊記☆

9月22日 44日目 曇り時々雨

どもです☆

昨日発表しましたが、本日はトロコツアーズの“コロンビア大氷原ツアー”に参加してきました☆
朝8時過ぎにユースまで迎えに来てくれて出発☆
ツアー参加者はオレを含めて6名、ガイドさん1名の計7名という少人数でのツアー☆
少人数で全員が日本人ということで、和気あいあいと楽しい雰囲気のツアーでしたよ☆


“コロンビア大氷原ツアー”とありますがね、コロンビア大氷原に行くまでの道程でも見所があればいろいろと寄ってくれるのでね、あまり北の方には行かないオレにとってはかなりありがたいツアーです☆

レイク・ルイーズ…ここは明日行く予定です☆
湖の向こうの山には氷河が迫っております☆

『クロウフット氷河』☆
以前は下にもう1本氷河が延びてたそうですが、今は2本が残るのみです☆


…えぇ、元気にやっておりますよ(笑)☆

『ボウ湖』☆
氷河が溶けて流れ出した水によってできた湖☆

ボウ湖の氷河☆
かなり厚みがあって、青色なのがよく分かります☆

『ペイトー湖』☆
これも氷河の溶け水でできた湖☆
めちゃくちゃ青くて「ペンキを溶かしたようだ」と誰かが呟いておりました…ペンキって…(苦笑)☆

分かりにくいと思いますが、キレイに虹が架かっていました☆
湖の青や山の色合いと相まって、素晴らしい景色になっていました☆

お昼ごはんは屋外で焼くホットドッグ!☆
ガイドさんが手際よく焼いてくれました☆
もちろん美味い!☆


しかし改めてカナディアンロッキーの景色の素晴らしさを実感しましたね☆
行く所行く所、どこも息を呑むほどの景色が広がってるんですよ!☆
今はちょうど紅葉の時期みたいでね、山の色合いが凄いキレイでした☆
機会があれば、夏場のロッキーや冬場のロッキーも見に来たいぐらいですな☆


お昼過ぎにコロンビア大氷原に到着☆
普通ならここから雪上車に乗って大氷原の上を歩いたりできるコースを選ぶんですが…え~、オレは選びませんでした☆
このツアーに参加してるだけでも正直かなりの出費なんですよね、んで雪上車ツアーはまた別料金で50$ほど…さすがにそこまで出しちゃうとバンクーバーやシアトルで遊べなくなっちゃう(笑)☆



まぁ近くまでは行けたしね、ちょっと離れた場所でのんびり見てるのもまた良いものでしたよ(負け惜しみでなくね)☆
あ~、でも皆が雪上車ツアーに行って、オレ独りだけポツンとお留守番になった時は少し寂しかったですけどね、雪上車はまた次の機会においときましょう☆

留守番中のオレ…ポツ~ン☆
…まぁ実際はカフェテリアでココア飲んだりしながらまったりとしてたんやけどね☆




さて明日ですが、Banff を出発します☆
そして今日もツアーで寄ったレイク・ルイーズまで走ります☆
レイク・ルイーズまでは約60kmくらいなんでね、昼頃にキャンプ場に入って、湖の周りにあるトレイルを歩いたりしながらゆっくりと景色を満喫したいと思っております☆





…あ、そうそう、自転車のリビルドでお世話になったNRSさんからの繋がりで、『サイクルスポーツ』という自転車雑誌のサイトにこの旅のことがちょっとだけ載っております☆
良かったら見てみてくださいな…ってか何故あの写真が採用されたんだろ…?(苦笑)☆


では、また☆


44日目:
走行距離:約0km
使用金額:宿泊費0$食費等約24$ツアー料金113.40$国立公園入場券(7日分):20.75$






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参加いただき、ありがとうございました。 (トロコツアーズ ガイド: テリー)
2011-09-23 15:11:13
本日はトロコツアーズにご参加いただき、ありがとうございました。
アラスカからバイクの旅をされている、と聞き羨ましく、また自分の若き日々(登山活動でアラスカに、その後カナダへと旅をしました。)を思い出し懐かしく感じました。
旅の安全を祈ります。
楽しい世界漫遊記となりますように。
トロコツアーズ ガイド: テリーより
返信する
Unknown (おっき~☆)
2011-09-23 22:13:31
>テリーさん
こちらこそ非常に楽しいツアーをありがとうございました☆
カナディアンロッキーの良い思い出になりましたよ!☆
次回ロッキーに来た時はもっといろいろなツアーに参加したいと思います。本当にありがとうございました!☆
今日、明日あたりはまだこの辺を走ってますんで、ツアー中に見かけたら声でもかけてくださいね~☆
返信する
Unknown (kozy)
2011-09-24 00:47:54
おつかれさまです!

かなり旅を満喫してますね!
おっきーさんがこんなに写真で登場したのは初なのでは?

てか、なんか写真見てるとかなり寒そうなんですが、大丈夫なんでしょうか。
返信する
Unknown (おっき~☆)
2011-10-04 13:41:34
>Kozy君
大氷原のあたりはさすがに寒かったけど、他はそれほどでもなかったよ☆
オレがバンフに入る前日に雪が降ったらしいけど、この日は雨だったしね☆
自分撮りはねぇ…海外だとなかなか「撮ってください」とはいえないからね、この日はガイドさんにバシバシ撮ってもらったよ(笑)☆
返信する

コメントを投稿