軍曹の阿蘇移住む☆

阿蘇という観光地の温泉旅館で働き始めた元旅人の日記☆

バルセロナでの再会☆

2012年01月09日 08時37分50秒 | おっき~の世界漫遊記☆
1月2日 146日目 晴れ

どもです☆

バルセロナ滞在中☆

午前中は宿でのんびりし、昼からぶらっと外出☆

昨日も来た『カタルーニャ美術館』☆
今日もお休みで中には入れず…残念☆

とりあえず周辺を散策☆
この辺は高台にあるからか、空気が澄んでいて気持ち良いですな☆

『オリンピック・スタジアム』☆
バルセロナオリンピックの時に使われたスタジアム☆

スタジアム前の広場もキレイです☆
あまり人も多くないので、かなりのんびりとできました☆

今日は夕方に人と待ち合わせをしておりました☆
今は無きフランスの韓国人宿『アミハウス』で知り合った世界一周中のチャリダー、カズさん☆

そう、このマクラメを作ってくれた人です☆
彼はあの後、フランスからマドリッドまで走り、現在はこちらに遊びに来ている彼女さんとバルセロナ観光に来ているのです☆

スペイン広場で合流した後、近くにあったレストランでタパスディナーしました☆

タパスってのは小皿料理のこと☆
日本の居酒屋の一品料理みたいで、何人かでワイワイやるのには良いです☆

カズさん&べべちゃん☆
カズさんはスペインの後はアフリカに向かうそうです☆
アフリカ…楽しそうではあるが、オレには絶対行けない所だな…(ヘタレなもんで…)☆

皆さんも良ければ応援してあげてくださいませ☆

カズさんのホームページ

明日は移動日!☆

では、また☆

146日目:
使用金額:宿泊費0ユーロ食費等約15ユーロ

元旦!☆

2012年01月09日 08時22分20秒 | おっき~の世界漫遊記☆
1月1日 145日目 晴れ

明けましておめでとうございます!2012年元旦でございます!!☆

…え~、昨夜はかなり飲み過ぎまして…夜中(日本では朝だが)に電話をかけてしまったkozy君といちぎ、いきなりのハイテンションですまなかったね☆

結局宴会が修了したのが4時過ぎ…いやぁ、しこたま飲んだね☆

昨夜の酒がしっかり残ってるので、チェックアウト時間ギリギリまでダラダラし、鉄道駅で朝ごはんだか昼ごはんだか分からないものを食べた後、ひろき君はアムステルダムに帰っていきました☆
次にひろき君に会うのはアムステルダムだね☆

ひろき君を見送った後、新しい宿にチェックインし、酒を抜きがてら少し散歩しました☆

新しい宿はスペイン広場の近くだったのでね、以前より気になってた『カタルーニャ美術館』に行ってきましたよ☆

バルセロナ市街を一望!☆
まぁ元日なので美術館はやってないんですがね、美術館前から見える景色は最高でございました!☆

明日はこのあたりをもうちょっと歩いてみようかな☆

では、また☆

145日目: