グランパの然もない日々

グランパ(おじいちゃん)の然もない日々の暮らしや孫達の写真を載せ、短い文章でその日の出来事を表現して行きたいと思います。

アゲハチョウの成長③

2023-10-23 09:16:00 | グランパの日記

パパが休みの日以外は、ママが子供達を連れて我が家にやって来ます。

アゲハチョウの幼虫の世話をするのが今現在の習慣となっています。

ママはYouTubeの「はらぺこあおむしの歌」を聞いていると涙するそうです。
「こんなに小さくても一生懸命に生きてる。」
「蝶になって大空へ羽ばたいて行くんだよね。」

我が家の幼虫はまださなぎにもならず、蝶になるのはまだだいぶ先ですがホンモノの別れの時はどうなることか。

熱心に虫かごを覗き込んでいる次男。

虫かごを持つ長男の手。

みんな幼虫の成長に夢中です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日の夕飯① | トップ | プリキュアごっこ »

グランパの日記」カテゴリの最新記事