グランパの然もない日々

グランパ(おじいちゃん)の然もない日々の暮らしや孫達の写真を載せ、短い文章でその日の出来事を表現して行きたいと思います。

大阪南港ATC

2023-08-22 17:18:01 | グランパの日記

お盆休みを利用して孫達一家は車で大阪へ遊びに行って来ました。

道すがら、ニュートラム南港ポートタウン線のカラフル(7色)な電車を見て孫達は大喜びでした。

南港辺りも、長い間行かない内に大きく変わったみたいです。

2年後に大阪・関西万博が夢洲(ゆめしま)で開催されます。

1970年に続いて2度目の大阪開催です。

初回の万博には心躍って数回見学に行きました。

アポロ宇宙船の展示や初めて食べたボルシチの味が印象に残っています。

公園で遊ぶ長男です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 鴨の夫婦 | トップ | 赤とんぼ »

グランパの日記」カテゴリの最新記事