NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

【ショッキングなニュース】 火災で数万人が死亡。

2012-07-16 14:57:32 |  ◆◇トップページ◇◆ 見てね♪
人間は2種類いる。
罪を償い生き方を改める人間と、同じ過ちを繰り返し続ける最低な人間。
命の尊さを理解し殺す事をなくそうとする人間と、命の尊さを理解できず殺す事をなくそうとしない最低な人間。
言い訳をせずに努力をする人間と、言い訳ばかりで努力をしない最低な人間。

転載・リンクご自由に。繰り返し続ける愚かな人間の行いを追加していきます。2012/3/12
人を一人殺しても動物を一匹殺しても殺人犯、殺動物犯。


Earthlings Japanese Subtitle


■火災:豚舎1棟全焼、豚80頭が死ぬ けが人はなし--真岡(栃木県)
14日午後9時45分ごろ、真岡市東大島、柳田畜産(柳田昌司社長)から火が出ているのを近所の男性が見つけ、知らせを受けた柳田さんの妻が119番。
鉄骨平屋建て豚舎1棟約480平方メートルを全焼した。
豚約170頭のうち約80頭が死んだ。けが人はなかった。
真岡署によると、豚舎は3棟の棟続きで、自動でえさを与える機械が24時間動いていた。
配電盤付近が激しく燃えていたという。
2012/4/14 毎日jp

■豚舎が全焼、300頭焼け死ぬ 美郷町(秋田県)
11日午前4時15分ごろ、美郷町千屋の豚舎=同所、養豚業高橋正和さん(60)所有=から出火、木造平屋約1400平方メートルを全焼し、飼育していた豚約300頭が焼け死んだ。
大仙署によると、高橋さんが豚舎から煙が出ているのを見つけ、119番した。現場は千屋小学校の約1キロ南。
2012/4/11

■吹雪の中、農場事務所と牛舎全焼し牛80頭死ぬ(北海道)
‎4日午後0時50分頃、北海道幌延町幌延の農事組合法人北斗農場の木造2階建ての牛舎兼事務所から出火、火は隣接する木造平屋建て牛舎に燃え移り、2棟とも全焼した。
この火事で牛舎の牛約80頭が焼け死んだ。 当時、現場は激しい吹雪だった。
2012/4/4

■鶏小屋火災…ひな鳥1万3千羽死ぬ(茨城県)
27日午前、茨城県小美玉市で、鶏小屋が焼ける火事があり、飼育されていたひな鳥、およそ1万3000羽が死にました。
27日午前10時半頃、小美玉市・柴高で、鶏小屋から火が出ているのを作業中の農場長が見つけて、119番通報しました。
消防が駆けつけ、火はおよそ3時間後に消し止められましたが、木造平屋建ての鶏小屋2棟、およそ1000平方メートルが全焼しました。
この火事で、焼け跡から食用のひな鶏、およそ1万3000羽が死んでいるのが見つかりました。
警察と消防は、鶏小屋の天井の保温機が落下し、床に敷き詰めてあったおがくずに引火したうえで、段ボール箱に燃え移った可能性が高いとみて、出火の原因をさらに調べています。
2012/3/27 TBS

■鉾田市の養豚場で豚舎1棟が全焼する火事…出荷前の子豚およそ500頭が焼け死ぬ(茨城県)
茨城・鉾田(ほこた)市の養豚場で15日夜、火事があり、子豚およそ500頭が焼け死んだ。
15日午後8時前、鉾田市常磐の「鈴木牧場」で「豚舎が燃えている」と、近所に住む人から119番通報があった。
火は、およそ1時間後に消し止められたが、豚舎1棟、およそ440平方メートルが全焼し、出荷前の子豚およそ500頭が焼け死んだ。
警察は、出火の原因を調べている。
2012/3/16 FNN

■曽於市で鶏舎火災 鶏3万6000羽焼死(鹿児島県)
曽於市末吉町諏訪方で9日午後7時過ぎ、鶏舎1棟を全焼する火事があり、ニワトリ3万6000羽が焼け死んだ。
火事があったのは「アイエムポートリー末吉16農場」の鶏舎で、通行人が火が出ているのに気付き消防に通報した。
火は2時間半後に消し止められたが、この火事で鉄筋平屋建ての鶏舎1棟、約1400平方メートルを全焼し、鶏舎内で飼っていたニワトリ、3万6000羽が焼け死んだ
。当時、鶏舎などに人はおらず、ケガ人はいなかった。警察と消防で火事の原因を調べている。
2012/3/10 11:45 KYT鹿児島読売テレビ

■東庄町の養豚場で豚舎1棟が全焼し、飼育されていたおよそ580匹の豚が焼け死にました(千葉県)
10日午後3時すぎ、東庄町小南の養豚場「東総ファーム」で、豚舎から煙が上がっていることに気がつき、経営者の男性が消防に通報しました。火はおよそ1時間後に消し止められましたが、木造平屋建ての豚舎1棟およそ600平方メートルが全焼しました。けが人はいませんでしたが、この豚舎で飼育されていたおよそ580匹の豚が焼け死にました。警察によりますと、この豚舎は豚を繁殖させるための「分べん豚舎」といわれる施設で、中を暖めるためにガスの暖房機を使っていたということで、暖房機の周辺の焼け方が激しいということです。警察と消防で火事の原因を調べています。
2012/3/10 NHK千葉

■平田で牛舎全焼 40頭飼育、複数焼け死ぬ(福島県)
24日午後9時半ごろ、平田村蓬田新田字蓬田岳41、酪農業金田彰さん(61)所有の牛舎から火を出し、木造一部2階建て約590平方メートルを全焼した。
牛舎では約40頭を飼育しており、複数の牛が焼け死んだもよう。
石川署と須賀川地方広域消防本部が原因を調べている。
2012/2/24

■豚舎で火災、70頭以上死亡(埼玉県)
27日午前3時半ごろ、埼玉県鴻巣市広田の農業、金子一男さん(65)が所有する木造平屋の豚舎から出火し、約108平方メートルを焼失した。
生後2、3カ月の養豚70~80頭が焼け死んだ。出火当時は無人で、けが人はなかった。
県警鴻巣署によると、焼失した豚舎には約100頭がおり、逃げた豚もいた。
周辺の金子さんが所有する別の5棟は延焼を免れ、約500頭は無事だった。
豚舎には暖房器具があり、出火原因を調べている。
約30メートル離れた母屋で寝ていた金子さんが「ボーン」という音で火災に気付き119番した。
現場周辺は田園地帯で民家などが点在する。〔共同〕
2012/1/27

■鹿児島で豚126頭焼死…豚が騒ぎ出したため火事に気付く(鹿児島県)
20日午前10時50分ごろ、鹿児島県鹿屋市串良町細山田の畜産業 鎌込正一さん(63)の豚舎から出火、鉄骨平屋1棟の約340平方メートルを全焼した。
豚舎にいたほとんどの豚126頭が焼け死んだが、けが人などはなかった。
鹿屋署によると、出火当時、従業員数人が豚舎近くにいたが、豚が騒ぎ出したため火事に気付いた。
豚舎の配電盤付近の燃え方が激しく、出火原因を調べている。
2011/12/20

■八雲の養豚場で火災 豚180匹が死ぬ(北海道)
4日午後9時30分ごろ、渡島管内八雲町上八雲420、インターファーム道南事業所大島農場(柴田義広農場長)から出火、木造トタン張り平屋の豚舎1棟約500平方メートルのうち約300平方メートルを焼き、中にいた豚約380匹のうち約180匹が死んだ。
けが人はなかった。
八雲署によると、豚舎内に火の気はなく、同署が出火原因を調べている。
インターファームは日本ハムグループの会社。同社によると、同農場には豚舎が7棟あり、食肉として販売用の豚約3300匹を飼育していた。
2011/11/4

■養豚場で火事、豚数百頭が死ぬ(茨城県)
18日夜、茨城県坂東市の牧場の豚舎で火事がありました。
火は豚舎を覆っていた防寒シートなどを焼き、消し止められましたが、中にいた食肉用の豚600頭のうち、数百頭が火や煙にまかれるなどして死にました。
被害額は1800万円にのぼるということです。
この養豚場では、6年ほど前にも配電盤からの出火が原因とみられる火事があり、警察は漏電が原因の可能性があるとみて調べています。
2009/3/18

■酪農学園大学の畜舎で火事 豚やヤギなど20頭以上が焼け死ぬ(北海道)
火事があったのは、江別市文京台の酪農学園大学のめん羊舎です。
午後2時過ぎ、近くにいた市民がめん羊舎にあった牧草から煙が上がっているのをみつけました。
まもなく火はめん羊舎や近くのプレハブに燃え移り、豚やヤギなど20頭以上が焼け死にました。
また、火事を発見した市民も煙を吸うなどして病院で検査をうけています。
警察や消防では関係者から事情を聞き、火の出た原因を調べています。
2008/11/9

■豚200匹焼死 暖房機から出火か(静岡県)
22日午前6時40分ごろ、静岡県三島市佐野の養豚業鎌野昭次さん(64)が経営する養豚場の豚舎から出火、5棟のうち1棟約300平方メートルが全焼し、飼育中の豚約200匹が焼け死んだ。
周囲に民家はなく、けが人はなかった。
2007/12/22

■熊本で豚舎2棟燃え豚焼け死ぬ(熊本県)
11日午後3時50分ごろ、熊本県大津町陣内で、養豚業樋口誠之さん(60)所有の豚舎が燃えているのを近くで農作業をしていた男性が発見、119番した。
敷地内にある豚舎4棟のうち、木造平屋の2棟計約800平方メートルを全焼、飼育されていた豚400~500匹のうち一部が焼け死んだ。けが人はなかった。
大津署の調べでは、豚舎にはガスと電気を使った暖房器具がそれぞれあったという。
同署などが出火元や原因を調べている。
2007/12/11

■鹿児島で豚660匹が焼け死ぬ(鹿児島県)
24日午前6時半ごろ、鹿児島県大口市のジャパンファーム養豚事業本部の分娩(ぶんべん)豚舎から出火、鉄骨平屋約600平方メートルを全焼し豚約660匹が焼け死んだ。
敷地内の別の豚舎に延焼はなかった。
大口署などによると、午前6時5分ごろ、電気系統の異常を知らせる警報が鳴り、従業員が駆けつけ110番した。
焼け死んだのは母豚約60匹と生後1週間-10日程度の子豚約600匹。
豚舎にはふんを自動で集める装置や保温用の照明などがあり、大口署はこれらの配線から漏電した可能性もあるとみて出火原因を調べている。
2007/11/24

■鶏舎全焼、ひよこ1万8000羽焼け死ぬ(兵庫県)
27日午前7時15分ごろ、兵庫県豊岡市出石町谷山、養鶏業松本敏明さん(48)の鶏舎から煙が出ているのを、松本さんが気付いて119番した。
2階建て鶏舎約1000平方メートルを全焼し、ひよこ約1万8000羽が焼け死んだ。
けが人はいなかった。
鶏舎には保温用の設備があり、豊岡南署が出火原因を調べている。
2007/1127

■火事…焼けてしまった トンだ災難だ 豚400-500匹(熊本県)
11日午後3時50分ごろ、熊本県大津町陣内、養豚業樋口誠之さん(60)所有の木造豚舎から出火、4棟のうち2棟を全焼した。豚約400-500匹が焼け死んだとみられる。
大津署の調べでは、豚舎内にはガスと電気の暖房器具があり、出火との関連の有無を調べている。
豚舎全体では約1100匹の豚が飼育されていた。
2007/12/12付 西日本新聞朝刊

どうぶつたちへのレクイエム



■忠北陰城畜舎で火災、豚400頭死亡(韓国)
昨日午前11時頃、忠北陰城郡クムワン邑ホサン里の豚の畜舎で火災が起き、一時間後に鎮火された。この火災で建物2棟1千㎡余が火に燃え、豚400頭余が煙で窒息し、9700万ウォン余の財産被害が出た。
2012/06/26 06:28

■「養豚場で火事」~豚1200匹焼死(韓国)
21日午前4時55分頃、慶南(キョンナム)・晋州市(チンジュシ)晋城面(チンソンミョン)亀川里(クチョンリ)の某養豚場で原因不明の火事が発生、約2時間後に出動した消防隊によって鎮火した。
この日の火事で畜舎12棟のうち5棟が焼失、母豚60匹と子豚1140匹が焼死して、消防署推算9400万ウォン余りの財産被害が出た。
警察と消防当局では、農場主と火を最初に目撃した農場関係者などを相手に、正確な火事の原因を調査している。
2011/2/21 NAVER/毎日経済

■高敞の豚舎で火災…豚1,600匹が焼死(韓国)
2日午前4時4分頃、全北(チョンブク)高敞郡(コチャングン)、興徳面(フンドクミョン)のオ某(55)氏の豚農場で火事が起きて、豚1千600匹余りが火に焼けたり煙で窒息して死んだ。
火は農場の1棟2千500㎡を焼いて、1億5千万ウォン余り(消防署推算)の財産被害を出した後、1時間後に鎮火した。
警察と消防当局は、正確な火災原因を調査している。
2012/2/2

■谷城の宿舎で火災…豚20匹が焼死(韓国)
23日午後1時11分頃、全南(チョンナム)谷城郡(コクソングン)、竹谷面(チュクコクミョン)のファン某(65)さんの宿舎で火災が発生した。
この火で、ファンさんの宿舎1棟、33㎡が焼けて豚20匹が焼死し、消防署推算900万ウォン余りの財産被害を出し、通報を受けて出動した119によって10分後に鎮火した。
警察と消防当局は「寒くて付けておいたストーブの火が保温材に移って火事が起きた」というファンさんの陳述を基に正確な火災原因を調査している。
2012/1/23

■提川畜舍で火…豚390余匹死ぬ(韓国)
(提川=聯合ニュース) コ・ヒョンシル記者 = 16日午前8時15分頃、忠北(チュンブク)提川市(チェチョンシ)松鶴面(ソンハンミョン)の金某(54)さんの豚畜舍で火が起こり、母豚90匹と子豚300匹など豚390余匹が火に燃えるとか煙気で窒息して死んだ。
火は畜舍2棟(530㎡)を焼いた後、1時間10分余りで鎮火された。
金さんは警察で「午前1時30分まで畜舍で働き、家に帰って午前6時30分頃にまた出て見たら火が起こっていて119に届けた」と言った。
警察と消防当局は正確な被害額と火事原因を調査している。
2010/01/16




菜菜ランチ―野菜でつくるクイック弁当&おうちごはん
肉、魚、卵、乳製品などの動物性素材は使いません。砂糖も使いません(ただし、市販の調味料などに入っている場合あり)。野菜、豆、穀類、海藻、麩など、植物性素材だけを使います。おかず1品で大満足のお弁当をつくれます。ひと皿でも充実したおうちごはんをつくれます。20分もあればできてしまう、驚きのクイックメニューがいっぱいです。




トップページへ



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【海外:中国】「卵に血が混... | トップ | こにゃん市選挙管理委員会 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・!! (ヴィーガン橘田)
2012-04-30 22:20:50
火災によって亡くなった動物たちは、火災が起きなかったら、どのように殺されていたんだろうか。あとどれくらい辛く苦しい状況で太らされ、最後はどんだけ残酷に殺されていたのだろうかってことだよ。酪農家(動物を不当に扱い、地獄の苦しみを与え続け最後は惨殺させて金儲けしてる輩)の損失は大きいだろう。ざまあみろ!
こんなに喜ばしいことがどんどん続けばいいな。
惨殺された動物たちと同じ苦しみを味わえ!
返信する
ヴィーガン橘田さん (ケイ)
2012-05-01 13:14:19
動物が監禁されてる場所じゃなくて動物を利用してる業者の住まいが燃える方が良いですね。

被害も少なくて済むし何百という命も奪われないで済むし。

返信する
Unknown (ヴィーガン橘田)
2012-05-02 06:35:34
きっと苦肉の選択ではあったでしょう。でも目先のことだけではなく、監禁場所=金を生む拠点 が稼働し続ける限り、何百(その時点の命)×数百倍(次から次へと繰り返し送り込まれ続ける命)の命がその拠点で虐待された挙句惨殺され続けていくわけですから、自動でえさを与える機械等々含め丸ごと拠点を消し去ることは莫大な損失となり、最小限の何百×1となります。それに、拠点がそのまま稼動していたら、その時点の命も確実に惨殺されるのは言うまでもありませんから、殺されなくて済むはずの動物が殺された とは言えないと私は考えます。その施設で動物を次から次へと苦しめて金儲けしていたオーナーにとって、最も辛いダメージであると。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ◆◇トップページ◇◆ 見てね♪」カテゴリの最新記事