いつの日か白馬に移住

夏モード

暑いっす…。

梅雨入りしたにも関わらずそれほど雨も降っていないように思います。

それでも雨が降る度に紫陽花の色付が良くなってきているように思いますね。

朝顔も綺麗に咲いてます。

お花以上にチビたちは暑さに敏感です。

実家の庭や道路のお花にホースで水やりをして涼んでいると…。



案の定、あっという間に全身ずぶ濡れ…。
水冷仕様なのでしょうか…。
お着替えないから気をつけろ~と言っても直ぐにずぶ濡れ…。



もう…。着替えとりに帰らんとあかんやんと思いつつ、楽しそうに遊んでいるから良しとしましょう(^-^)v

暑いしね。

そして、夜は花火。

手持ち花火を少しだけ遊びました。



花火の煙が目に沁みます。

水遊びして花火をすると夏がきたなぁーと感じますね。自分が小さい時の楽しい夏の日々の記憶がフラッシュバックする感じです。

そして冷たいスイカを食べて1日が終わりました。絵にかいたような田舎の夏の過ごし方です。

ノスタルジックな気分に浸りながら子供たちの姿を見ていました。

そして、その光景を見ていたばぁちゃんはどのように感じているんでしょうね。ばぁちゃんから見たら子供と孫が一緒にわぁーぎゃー言いながら遊んでいる姿が目の前にある。自分がその立場になったらと想像するだけでにやけてしまいますね…。

何気無い日常の積み重ね。

一番大切なこと。

物より思い出。

家族と過ごす時間、友達と過ごす時間、同僚と過ごす時間。

何れも大切な時間です。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事