見出し画像

いつの日か白馬に移住

卓球の大会♪

先週は深夜作業が二夜連続であったため、今一体のリズムが戻らない感じで少々ダルい。

でもいつもと違う勤務なのでそれはそれで楽しくいい感じ。夜中の人気の無い神戸港をウロウロしながら一応朝までお仕事(笑)

そんな週末には息子の卓球大会でした。

学校の大会ではなく、一般参加の大会に卓球部の友達と参加するようです。

朝からお弁当を持って友達と大会の会場まで電車で向かっていきました。しばらくすると電車が遅れているとのLINEが入ってきて若干の焦り気味。

遅延はしているけど時間的に間に合いそうだったので、そのまま向かわせて大会の受付には間に合ったみたいです。これも貴重な体験ということで。

学校の大会だとなかなか見学も難しいので、今回はじめて大会の様子を見に行くことにしました。

会場では思ったよりも沢山の参加者で溢れ、MIXダブルス、シングルスとダブルエントリーをしていた息子が何処にいるのかよくわからん…。

ユニフォーム姿でうろうろしている所を何とか発見し、練習したり試合をしている姿を見ることが出来ました。

一般参加の大会ということもありみなさん無茶苦茶上手い。社会人、大学生、高校生と現役バリバリの方々なので見ていて楽しいですね。体格差もあり本当に大人と子供の試合って感じ。

試合中も社会人の方は余裕がある感じに見えますし、息子が打ちやすい場所に返してくれてる!?様子にも見えました。

後から知ったのですが、対戦した社会人の方は過去に県大会で2度も優勝された方らしいです。そりゃ、上手なわけで息子が打ちやすい場所に返す余裕もあるのかなと納得してしまいました。

全体的に中学生は何処の学校も歯が立たない様子でしたが、何とか食らい付く姿は印象的でした。諦めずに戦う姿勢が大切です。

引率の先生も居ませんし、お菓子やお弁当を食べながら終始リラックスした様子で友達と過ごし、楽しく大会に参加していたように思います。

大会の結果はどうであれ、自分で参加申込みをしてリーグ戦や審判を社会人、高校生に混じって経験することがとても大切です。良く頑張ったと思います。

審判をしている時もカウントを間違えないか見ている方がハラハラドキドキ。案の定、一回は加点する相手を間違えてました(笑)

息子の試合を見届けた後、一足先に帰宅し爆睡。

体育館の会場がとても寒かったので、暖かいホットカーペットに包まれると気持ち良くてうとうとしてました。実家の子猫がホットカーペットから離れない理由も大変良くわかります。

夕方に晩御飯の用意をしていると、帰宅して一言目に息子が『天一や、天一食べたい』と言い出したので、食べに行くことにしました。作りかけていたバターチキンカレーは明日のお昼ご飯に回すことに。丁度、カレーもナンの生地も寝かした方が滑らかで美味しいのでそれはそれでいい判断かも。最近はご飯よりナンを焼いて食べることの方が多いですね。ナンにもガーリックバターをたっぷり塗りたくって美味しさ倍増。

バターチキンカレーは明日のお楽しみにして、久し振りに食べた天一はやっぱり旨いぞ。

ドロドロスープにすっかりハマってしまった長男と対照的にドロドロスープが苦手な次男坊。次男坊は天一のラーメンよりチャーハンが好みなようです。丁度、チャーハンセットの大盛を頼んで私と分け分けして頂きました。

今度は京都の本店までドライブを兼ねて息子と行ってみようかなと思います。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事