いつの日か白馬に移住

本格ドリフトRC

長男が買って買ってとしぶとく言ってくるので諸々の条件で買ってあげました。

手のひらサイズのRCで室内で遊べるドリフトパッケージナノを購入しました。

名前の通りツルツルのグリップ力が低いタイヤを装備しており、小さなスペースでも派手にドリフトをしてくれます。

今回は真っ赤なトヨタ86をチョイス。



購入段階からどの車種にするか次男坊と意見が別れて悩んでいましたが、お兄ちゃんが弟の意見を聞いてあげてました。

20分の充電で15分の走行が可能な仕様になっていますが、嬉しくてなかなか20分の充電が待ちきれない様子でした。

ただボーッと時間が来るのを待つのではなくて説明書を見て操作方法やコースイメージを習得するようにアドバイスしました。

なかなか子供のうちから段取りよく出来ないのはわかっていますが、焦る事なく落ち着いて取り組むことが大切であることをわかってもらいたくて…。

宿題や勉強から学ぶこともありますが、楽しいことをしながら少しずつ学んで経験を積んでもらいたいなぁと思う今日この頃です。

充電完了後、早速試運転。

ツルツルのスリッピーなタイヤでなかなか楽しいです。小さい車体のくせにしっかりカウンターをあてながらオーバーステア気味に車体の向きを変えてきます。

リビングのフローリングがツルツル度合いを増して、コントロールが難しくなります。

次男坊にはまだ少し難しい感じですね…。

二人で仲良く遊んでくれたらと思います。

週末の夕方に久しぶりに一人でジムに行って泳いできました。

日中のくそ暑い日差しを浴びていると水に浸かりたくなります。このあたりは子供が水浴びする感覚と全く同じです…。さすがに裸で井戸水を浴びるわけにはいかないですし…。

1時間30分位じっくりと泳いで体を動かしてきました。久し振りに泳いだので腕も足もパンパンです。リラックスして泳げば良いのにと思いつつ、泳ぎが下手くそなのでついつい全身に力が入ってしまいます。

それでも一人でボーッと泳ぎ続けると非常に心地好い疲れにつつまれます。疲れるとコースを外れて少しだけ休憩してクールダウン。

やっぱりスイミングは気持ちよいですね…。
スイミングで疲れきった後は、近くにある図書館で休憩がてら本の物色。

図書館は冷房も効いているし、静かだし、読みたい本も読めるしで、クールダウンには最高の場所かもしれません。

本を読みながら少しだけうとうとしてしまいました。

ほんの2~3時間だけでも独りの時間があると気分転換が出来ますね。

家の用事や家族の時間も大切。

独りの時間も大切。

どちらも大切。

バランス、バランス。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事