GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

生後2週目を過ぎました☆

2011年04月24日 21時26分16秒 | 猫との暮らし
昨日、体重をはかったら260グラムと290グラム。順調です。
でもまだ区別がつかない。。。持つと重さでわかるんですが・・・。
なので、まだ名前が決まっていません。
候補は、双子の定番で「クロコとグレコ」「ちび太と小太り」いつも双子だとコレです。


パ~。


この黒い物体は???


おかんでした。窓の安全バーにうまーく跨っているのが笑えます。


福島では飼い主の確認が取れた「家畜」を殺処分する措置がいよいよとられるそうです。
実はニュースで聞いて「かなりショック」でした。
「馬、牛、豚、めん羊、鶏」等の家畜は法律上では「犬、ネコ」と同じ「愛護動物」の扱いのはず。
過去にない広域大災害といえども、「殺処分」は行政として行ってよいことなのでしょうか?放射能にさらされた家畜は引受先も無いという。。。
太平洋戦争中にあった「上野動物園」での猛獣や大型動物の殺処分を思いだしてしまいました。
「餓死」「殺処分」・・・・・「安楽死」
次は犬・ネコも??? いえ、既に餓死している犬・ネコも多いのが現実。
遠い所の話ではなくて、これは都心から常磐道で3時間という距離のところの話なんですよね。

「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会


☆有楽町で新鮮お野菜ショッピング☆
「交通会館マルシェ」5月まで開催中!福島と茨城の農家を応援しましょう。
どこで買えるの?と思っていたあなた。有楽町駅前の交通会館でやってますよ。
http://www.kotsukaikan-marche.jp/index.html



楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都





最新の画像もっと見る