GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

200gになりました!

2008年08月28日 15時59分47秒 | 猫との暮らし
双子ちゃんは「おっぱい争奪戦」がないからか先ほど体重を計ると「クロコ198g」「グレコ208g」となんだか成長ぶりが早っ
産箱を見るとなぜか「ねこ団子」にはならず左右にわかれて寝ています夏だから暑いのか・・・うーん疑問だわ。まだ生後6日目。目も開いていないけれど既にあくびに寝返り伸びらしき動きをするからさらに驚き
毎回「健康で元気」な仔猫に育ってくれるので、里子に出すこちらとしても安心して御引き渡しできます。この子達も既に私どもが撫でるとあくびをしたり、こっちを向いたりしてくれます。


その頃「マーキング大王」の父ネコさんはと言えば・・・なんとキッチンの上に居るじゃありませんかしかも危ないガス台の上をのんきに歩いています。

調理中は「ダメ」と言えばお約束が守れるのに、目を離すとコレです。そして「マーキング防止パンツ」無しだとなんとキッチンの隅や電子レンジの上に「マーキング」しますこれは強烈ですよぉ。泣きます泣きながら掃除します
しばらくすると今度は母ネコが・・・キッチンの上でなごみ中。怒られるのを分かっているからビックリお目目です。


今日は一日予報でしたが朝から昼までは晴れていましたねぇ。しかし雲行きは怪しくなり雷も鳴り始めました。天気に体調が左右される私はなんだか朝からだるい。何もする気がしない。朝もネコの「ゴハンくれ」コールで起きる状態です。そんな中「鑑賞用トウガラシ」を植えてみました。最近この手のうものがたくさん売り出されています。花がさびしくなる時期にはなかなかイイですね。


9月10月の3連休、リフレッシュするための旅の予定を入れるのもいいですね。ここ2回、楽天で予約したお宿に満足度が高かった私どもが参考にしたのが宿泊者のレビューです。

一目ぼれネコ雑貨をご紹介。ケリケリバナナは大人気商品実際にブリーダーをしている店主が考えたものだからかな。私が気に入ったのは「ニャンコのアクセサリートレー」ちょっと鍵や指輪を置くのに便利ですよね。












防災の日が近づきました。しかしわが家は何も用意をしていません。さすがに地震が多い最近、用意を考え始めました。忘れてはいけないのが「ニャンコのゴハン」ドライフードは常に余分に半月分はストッカーに入れておくのが必要ですね。人は救援が来ればなんとかなりますが、ニャンコは家に置き去りにして避難する必要がありますから

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン 子猫 里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 猫 ネコ 血統書千葉県 市川市東西線湾岸 市川






















最新の画像もっと見る