GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

ムシムシムシ・・・。

2008年06月19日 21時09分37秒 | 猫との暮らし
お友達からアジサイの写真が届きました。

週前半はイイお天気でしたが、昨日から蒸して洗濯モノも外では乾かないイヤーな季節ですが、アジサイやら季節の風物詩を楽しめるのは日本の四季のよさですね

仔猫もいなくなり日常の激写を取る機会も減ったので、ブログもボリュームもネコとは無関係なことが増えますのであしからず・・・

先日今年初めての「もも」を食べました☆家族が先週末にふらっとスーパーの「本日のオススメ」を買ってきてくれました。ちょっと小さめのもも。皮が手でむけるまで熟すのを待って食しました。「おいしい!!!!」なんてジューシーで甘いんでしょう。感謝

いつものネイルサロンでホワイトのグラデーションに変えました。ハワイアンプリントのようなお花を書いてもらってキュートで控えめなネイルに変身☆夏はファッションが華やかなカラーになるので指先はシンプルがよいかなぁ。薬指の傷は白ちゃんの足で引っ掻かれたんです生傷が絶えない手。せめてネイルくらいはちゃんとしておきたいです


成ネコ2匹になると我が家はかなり静かです。ロシアンブルーはその子によっては全く鳴きません。発情期は別ですが・・・
父ネコは「なぁ~ぁああああぁ」「かぁあああぁああ~」と鳴きますがそれ以外は「無言」ゴハンちょうだいも・・・「無言」こうやってしたから見つめては・・・「ゴハン・・くれよ」

それとは反対に母ネコは「おしゃべり」の典型です。生活に関することすべてに鳴いて意志表示します鳴き方は「みゃーぁ」「みゃおぉん」「みょ」「ヒャッホー」「コロコロコロ」「るるるるぅううう」等。
ゴハン、ネコ缶じゃない!! 交換して、うんちする、うんちした、ゲロします、ベランダ出たい、遊びなさい、今日はカリカリ。
まぁこれらは普通に言ってきますねぇ。
解釈が合っているかどうかは不明。但し解釈が正解すると満足してさっさとどこかに行くということは、合っているんでしょう
写真は「作々」さんで造っていただいた「ロシまかない皿」で食べている母ネコです。なかなか顔とのツーショットが撮れないので、作々さんもう暫くお待ちくださいね


ここの「果実酢」は相当ウマイらしいという噂を嗅ぎつけて本日共同購入で注文してみました。楽天グルメ大賞受賞商品3800円で果実酢4種にはちみつ1種。相当飲みやすくておいしい「お酢」期待して待っているところです

テニスが趣味の私。火曜の深夜に続いて、本日はレギュラーのスクールレッスンでした。ただ今日は「クエン酸飲料」を切らしてしまい帰宅後足が筋肉痛ですやはりクエン酸のパワーと効果は相当なものです。このクエン酸は口コミで全国で人気のパウダータイプですスポーツ時以外にも日常生活でも疲れがたまりにくくなります。



GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川
















最新の画像もっと見る