GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

立石~浅草・・・京成線途中下車の旅

2010年01月15日 14時03分12秒 | 旅と食
本日もニャンズは登場しませんのであしからず・・・。

亀更新が続いております
7月に産まれた仔猫のオーナー様から避妊手術が終わったとの
メールと近況を頂きました。
男の子の去勢とは違い、開腹手術になる女の子のオーナー様は心配が
多いと存じます
ただ発情期の粗相などトラブルを体験するより早めに手術に踏み切った方が
ネコちゃんにも飼い主にも幸いだと思いました

さて、お正月は家にこもっていましたが、先週明けからなんだか活動的になってきました。

今回は夫婦で「京成立石」の「栄寿司」に行ってから浅草へ足を延ばしてみました
立石には京成中山から普通電車で江戸川を越える。上野行きだったので、高砂で乗り換えます。ここで面白いのが何故か「京浜急行」が走っているのであーる。
葛飾区あたりで「三崎口」やら「久里浜」行きってハマっ子としては不思議な感じがします。車体も「ドレミファ~」で有名なドイツのジーメンス社製の車両が懐かしい~

「京成立石」は昭和の風情が色濃く残る町です。私の育った横浜鶴見が昭和の終わりに再開発されるまでの風景に似ています。再開発といえばJR東神奈川と京急仲木戸の脇にも2001年頃まで古い一角がありました。ちょっと怪しい雰囲気が漂う町並みも数少なくなってきたので京成立石にはコアなファンが多いようですよ。


京成立石目の前の「栄寿司」
いつも行列ができているのが気になっていました。今回は13時に訪問。なんと席に余裕がありました。昼から寿司を肴にビールで乾杯。スタンディングスタイル。ささっと食べてささっと出る。粋ですね~



葛飾区役所側に踏み切りを超えて右手にはDEEPな世界がありました。
「呑んべ横丁」スナック等がある一角。常連と一緒じゃないとさすがに躊躇しちゃいますね。
それより気になったのがこの入口左のゴミ屋敷。
玄関が開いていた(というよりゴミが雪崩のようにおちていて扉が閉まらない様子)ので覗いてみると中には人がいらっしゃるようでした。



浅草寺にもお参りしてきました。
三が日は過ぎたとはいえ、仲見世から混んでいます。
ぶらーっとして時間があったので花屋敷へ。混んでます!!!
幼少時代に戻って肩の力を抜いて楽しめる所ですね。



空気清浄機はエアコンについているからあまり興味がないのですが、年末にCMしてた「シャープ」の「プラズマイオンクラスター」が気になります~
ニャンコにもよさそうだし、モチロン自分にもよさそう。


乾燥しています。全身・・・という方が大勢いらっしゃると存じます。昨年からナチュレルSPゲルを使いだしてから「今年はちょっと?違うかも」と実感しています。人気のエバメールも今度試す予定です。
オールインワンのお手入れで物足りない時期は上にクリームで蓋をするのがオススです。

ゲルクリームを使うとポロポロとした角質が取れるのが嫌!という方。
週に1~2回のピーリングが必要です。冬こそピーリングがオススメです。










GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
ロシアンブルー販売千葉県市川市






最新の画像もっと見る