GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

仔猫最強の3兄妹・・・食いっぷり№1

2010年08月25日 00時19分58秒 | 猫との暮らし
離乳食を初めてから1週間は、ペースト状にしたゴハンを口に入れてあげないと「イヤー」とか「バタバタ」として食べないのが普通なのですが、今回は、なんと?3日目にして指から直接パクツク仔がいます
しかも、いつもなら残して捨てる量を全部3頭で平らげます。


たった2,3日で顔つきが変わりました


仔猫の離乳食。その方により作り方は様々ですがわが家では「ロイヤルカナンベッツプラン」の赤ちゃん用サイズを栄養分を壊さないようお水でふやかします。3頭で小さじ一盛程度。
十分ふやかせたらキャットミルクをちょっと足してペースト状になるまでこねます。
人差し指でちょっと取るとちょうど仔猫のお口に入る適量になります。
やわかい個形が大丈夫になったら、仔猫用のネコ缶を混ぜたりしています。
カリカリが直接食べられるようになるまでの2~3週間は一日3回お世話することになります。


個体差がすごくあって、早い子だと生後1カ月でお皿から直接食べられるようになり、同時にお水もお皿から飲めるようになります。

昨日からネコトイレも用意して、いつでも「うんち」「おしっこ」の準備は万全です。
二日間たっぷり食べたのでそろそろお母さんが処理するのも限界かもしれません


さて、ツルが上には伸びずにしだれる「つばめ朝顔」徐々に小さめの花を咲かせ始めました。
種から育ててなかなか蕾が付かないので「だめかな」とあきらめていましたが、見事に咲きました。結構立派に鉢を覆ったので、来年はもうちょっと工夫して作ってみようかと思います。






<iframe src="http://www.satoya-boshu.net/frame/r2.cgi?" style="width:219px;height:110px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都









最新の画像もっと見る