GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

北海道ちょこっと足早の旅 7

2011年07月10日 12時15分46秒 | 旅と食
小樽で旬の「うに」等々を堪能して、「鰊御殿」を見学したら
一路「函館」へ向けてドライブです。
よーく地図を見たら笑えるんですが・・・☆ドライブマップはコチラ(google map)☆
ニセコを過ぎて「黒松内」から有料道路に入ると海側に「室蘭本線」が走っています。
この日の早朝、青函トンネルをこえて函館から札幌まで「カシオペア」で走ったところを
同じ日の午後、車で下っているのです。
旅程を作る時の基本は「一筆書き」 まぁ、急ぎ足の旅なので今回は仕方ないかったです。。。

室蘭本線といったら「森駅」の「いかめし」
駅弁大会の常連ですね。この「大きさ」が良いんです。駅の売店には温かい出来たてのいかめしが
ちょくちょく納品されています。

味は濃厚だけど、イカの「味」がしっかり出ているのが飽きません。


函館駅近くの宿へ向かう途中に「五稜郭」がありました。タワーには登らなかったので
お庭だけ拝見。




「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
日本ブログ村
東京都






最新の画像もっと見る