GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

銀杏って毒入りってこと・・・知りませんでした。。。

2010年11月22日 16時40分31秒 | 猫との暮らし
猫にとってはよろしくない植物の下が大好き



ごまの「おはぎ」と呼んでいます。



先日、知人から「銀杏」をいただきました。
かたい殻を取る一番簡単な方法は「封筒にいれてレンジで適当に爆発させる」だそうです。
秋の味覚だよなぁ~。しかし?成人で40粒程度食べるとまれに中毒を起こす恐れがあるそうだ。漢方薬の材料にもなる素材だし注意が必要なんだわね~。


絶対40粒は食べたと思われます。







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都




最新の画像もっと見る