GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

4姉妹その後・・・白ちゃん編

2008年06月30日 14時19分32秒 | 猫との暮らし
東京地方はにわか雨が降りそうですがとりあえず曇り。今は日差しが出ています。
紫外線への抵抗力が異常に弱い皮膚の私。この程度でもしっかりと日焼け止めが
欠かせませんとは言っても朝の洗濯干しなどはうっかり忘れがちなんです。TVCMで気になった「フレッシェルホワイトC UVデイローションr(医薬部外品)
」これが相当いい仕事してくれています。テニスレッスン後にも詰め替えてこれだけ持っていけばよいから便利便利

昨晩、白ちゃん改め「うらんちゃん」のカワイイお写真が届きました今ではお兄ちゃんロシのあとむ君とじゃれあって「勝利」しちゃうそうですよ(笑)多頭飼いは新参者に先住ネコがどんな反応を示すかによって対応が必要なのでうらんちゃんのおウチの場合もちょっとお父さん・お母さんは手間がかかったようです。今ではすっかり仲良しおてんばうらんちゃんにお兄ちゃんあとむ君もタジタジな様子です。楽しい夏になりそうですね

あとむ君のゴハンを盗み食い(笑)しているうらんちゃん。ゴメンナサイ。コレは母似なんです。

オシャレさんなベッドでネムネム。仔猫はゼンマイ仕掛けのおもちゃのように遊び疲れるとパタツと眠ります。


mixiのロシアンブルーコミュに今の季節、子猫を飼い始めたが粗相をしてしまうや噛みくせがあって困るとトピックが上がり始めます。
幸い我が家出身の子猫はトイレトレーニングが完全に出来ているのと、家の中を自由にしているので環境の変化や構ってもらえないストレスから粗相をしたということ以外で問題は全く聞いていないのですが、新しい子を迎え入れる時には出来るだけ連休を取って数日は一緒に過ごせるようにしたら良いみたいです。
何かあってもすぐに獣医さんへ行ける体制にして置くのも万が一の時に安心です。
犬と違いネコは比較的手がかからないですが、やはりそこは小さな子供。生活圏が
大きく変わるのですか様子を気にかけてあげることが一番よい方法だと思います。

10代後半までハードロックからAORを中心に聴いていた私。20代前半にパーカッションが本業の友人から勧められてブラジル音楽を知りました。ここにあるCDは黄ばんでしまっている1992年盤の「miucha&antonio carlos jobim」miuchaさんはボサノバのミューズと呼ばれている歌い手で最近NHKでも放映されましたが、小野リサさんと今は亡きtom jobimのファミリーのコラボコンサートにも来日されていました。ニャンズとまったりする午後にはこんな音楽が必要です。GRANDBARAKIがオススメするオススメCDのショッピング

梅雨は人にとっては憂鬱な季節ですが一部の植物にとっては「成長」する季節です。観用植物はこの季節から真夏まで直射日光のあたらないところで育てると元気にイキイキとしてきます。先日「モンステラ」を購入しましたが、これは今キッチンとダイニングの境に「ドカっ」と鎮座しています。夏らしい緑の葉っぱが素敵でお気に入りです。
GRADBABARAKIのオススメグリーンインテリアのショッピング
熊手のはちみつさんの「飲むお酢」を飲みだして1週間。本当に「美味しくて飲みやすくビックリ」はじめての方は共同購入かセットがお得です。健康志向の高まる昨今ならお中元にも最適かなぁ。
今の時期ならではの果物「さくらんぼ」佐藤錦の共同購入ならお手軽に味を楽しめますね。産地直送ですから中間マージンがなくお求めやすい価格です。


GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの仔猫用キャットフードのショッピング
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川












最新の画像もっと見る