GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

北海道ちょこっと足早の旅 2

2011年07月01日 20時41分58秒 | 旅と食
暑いけど、冷房は大嫌い。
風の通り道で涼んでいます。



前回の話からはいきなり飛びますが・・・。

帰路の函館空港でセキュリティー通過した後に「あ!忘れた」と再度外に出してもらって
買ってきた物があります。

それは「ハッカ油
昔からありますけど最近はスプレーボトルに入っているみたい。
「北見ハッカ通商」のはやっぱりイイです。
精油のペパーミントを最近使っていましたが、和製ハッカはパワーがあります。
しかも「甘さ」があります。
子供の頃「中耳炎」や「外耳炎」で熱出すと、ハッカ油を垂らした水でしぼった
おしぼりで冷やしたものです。


多くのアロマセラピー用品のショップで扱っている精油との違いは
こちらは「食品添加物」なんです。だから「紅茶」や「お菓子」に使うこともできる。
肌にも直接塗れるのが良い。


昨日からの猛暑に早速大活躍です。
首や肩に直接塗れば「暑い夜でも安眠」できます。
水に1~2滴垂らしておしぼりを作って、汗をかいた体を拭くと気持ち良いしニオイも
気にならない。さらに「虫よけ」にもなる。
お風呂に入れても最高!
アロマの芳香ランプで寝室に焚いてもよい。
キッチンの気になるニオイには直接スプレー。


この夏の節電生活には、「ハッカ油」がオススメで~す。






☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
日本ブログ村
東京都






最新の画像もっと見る