GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

ハゴロモジャスミンやっと開花☆

2010年04月10日 17時19分40秒 | 猫との暮らし
暖かい一日は久しぶり南北西の窓を開けていたら爽やかな風が通り抜けて快適そのもの
西日が入る時間にはニャンコ一同がそれぞれ好き勝手なところでゴロゴロです
日照不足気味な3月も鉢でがんばっていた「ハゴロモジャスミン」がやっとこさ開花しましたふわーんと色っぽい香りがします。つる性植物だから地植にしたらきっと大きくなるのでしょうねぇ。
3月上旬に植えこんだ「宿根ダブルプリムローズ ミスインディゴ」も次々に蕾がついて咲き続けています
宿根草はうまく育てれば来年も咲くので、やりがいがありますねぇ。
今年に入って「つる性植物」がマイブーム。数日後「西洋朝顔」の種が届くのが今から楽しみです~

甘く危険な香り・・・???


ミスインディゴはフリル付花弁が「大人キュート」イメージですね。


さて、我が家のコニャンコも絶好調個性もハッキリしてきました。白の首輪の小太りちゃんは割とオットリさんかなぁ全速力で部屋を走り回るとこのモコモコしたオシリがキュートです。ピンクの首輪のちびたちゃんは筋肉質で一見細みですが、活発でくいしんぼうですねぇどちらも寝るときに周りに人が居ればどこかにくっついていますよ。

小太りちゃん、あくびするの巻


おすましちびたちゃん


ACアダプターやルーターとか・・・暖かいところがスキ


「天上の青」と称されるヘブンリーブルーは西洋アサガオです。開花時期が秋にかけてというのが日本の品種とは違います。種から育てるのがちょっとしたブームのようですよ。こちらのショップの店長ブログが参考になりますよ。
オシャレなガーデングッズ「ベルツモア」さんのオベリスクも扱っています。




GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
総武線葛飾区









最新の画像もっと見る