GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

わさび菜に一目ぼれ☆

2011年02月26日 22時08分06秒 | 猫との暮らし
ベランダに出ると、もれなくこの方がついてくる。
基本「ビビリ」だから、歩道から話し声でもすりゃ、「ピューッツ」と部屋に逃げちゃいます。


今冬は例年にない寒さで「お野菜」が全体的に品薄でお高めでした。
東京近郊が産地のお野菜については、さほど値段が上がってはおらず消費者としては嬉しい限りです。
スーパーで「58円」で売出していた「わさび菜」試しに買ってみました。
ちょっと調べて見ると「茹でると風味と辛みが落ちてしまう」らしいので、先ずはシンプルにマヨネーズをお出汁としょうゆでのばしたドレッシングで和えて見ました。
「出た!久々のHIT!!!」
レタスでは物足りない、キャベツではちょっと、水菜でも物足りない。。。
独特の「わさびに似たちょっとした辛み」がイイので~す。

茨城県の行方市が目下「大キャンペーン中」の「わさび菜」ぜひ一度お試しアレ。

「パッケージはこんな感じ」



「洗ってちぎって和えるだけ」


「サンチュ代わりにも使える」



楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都







最新の画像もっと見る