GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

口蹄疫の発生で思ったこと・・・

2010年05月21日 18時11分45秒 | 猫との暮らし
連日「口蹄疫」の報道がされています。
丹精込めて育てた家畜を殺処分しなければならない生産者の方々の悲痛なお顔に胸が痛みます。
それとともに、天候不順に生産が左右され値段が高騰している野菜と同じく、私どもが食する「食肉」も天候や家畜の健康状況に左右されるということを認識しなければならないと感じています。
わが家のネコが食するフードも同様。
すべてにおいて感謝して口にすることですねぇ


そんなことはツユ知らず・・・
女王様は最近「高いところが」お気に入り




前のウチは高い家具が一切なかったから「登ることを知らずに」育ってました
しかし発情期に登ることを発見したようです。気が向くと上にいます。
そして、定位置はプリンターの上。。。と、南側の窓側のテーブルの上に鎮座すること。



さて、最近のマイブーム「クレマチス」の栽培(笑)
一昨日とうとう咲きました
ジャックマニー系ボナンザという品種。蕾もたっくさん付いています。
2年苗ですが、ちゃーんと咲くんですねぇ。。。相当ツボにハマってます。
一応、肥料や誘引だとか水やりも珍しく「本」に書かれている通りにやってます。
来年は1年苗の4株にも花を咲かせるぞ








GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
総武線東京 市川




最新の画像もっと見る