GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

天災に台風

2008年05月13日 13時08分43秒 | 猫との暮らし
午後12時 ネコ達は熟睡タイム。



ミャンマーのサイクロンのニュースでもちきりと思っていたら
今度は中国四川での地震。
災害は続けて起きるますよね?

昨日から関東では台風の影響で雨風強いです
案の定・・・一昨日から「頭痛」「立ちくらみ」「湿疹」が出始めました。
「え?」これ・・・原因不明なんです。
10代の頃からすでに気づいていたのですが、低気圧が西からきたり
台風が南から来ると、二日程前から薬を飲んでもおさまらない頭痛や
吐き気に襲われます。
血圧も下がるようで手足が冷たくなり、ぼーっとします。


人によっては体調が気候や気温にまったく影響されない人もいるので
「そんなん、なったことないよ」という方が殆どです。

唯一症状を理解してくれるのは「喘息持ち」の方と、脳神経外科のドクター(笑)
片頭痛持ちの方では気圧変化で体調が不良になる方はとても多いようです。

なので、春・秋・梅雨時と冬なのに急に暖かくなったりするのがとても苦手です。
暑いなら暑い寒いならおもいっきり寒い
体にとってとても楽なのです。
ネコちゃんは・・・あまり天候に左右されないようですが・・・。
なにげに「毛」がボワッとしているような感じです

さて、最近40代が元気でキレイです!そりゃそうですよ。
私たちが10代から20代を過ごした時代は「クリスタル族」「ハマトラ」「ニュートラ」「サーフィン&スキー&テニス」が流行り、就職した頃にバブル期を迎えた頃。そんな世代が40代を占め、さらに「アラウンド40」世代が後に続いています。
長年「oggi」を愛読してましたが、チコさんのファンなので結婚を機に「STORY」を愛読し始めました。チコさんがカヴァーモデルを卒業した後、「誰がなるのかなぁ」と話題になっていましたが、なんと「男前ファション」で既に登場していた「清原亜季さん」がなりました!

行きつけの美容師さんにも「これからは清原亜季さんのオーダー増えそうだよね」と話していた矢先、6月号では亜季さん風ボブのオーダーの仕方が掲載されていました。
うーん悩むけど、しばらくはチコさんボブが続きそうな私です。
原木中山の美容院「サムサラ」チコさん風ボブがとても上手な市川の美容院です。地元のmixiコミュで紹介したら一気に人気店に。それもこれも技術とお人柄のなせる技。


ちょっと前のブログでご紹介した「ビタントニオ」のコーヒーメーカーが連休明けに届きました。これは一瞬「イタリアメーカ?」と思いきや実は日本メーカーの物です。
それがちょっと「安心」ですよね?デザインもステンレスとホワイトの組み合わせが合格でした

横型なコーヒーメーカーが多い中これは縦型です。キッチンでも省スペースになりますね


テーブルに持ってきても保温できるステンレスポット

そして、環境にも優しいペーパーフィルターが要らない「ゴールドフィルター」です!お味の方は比較的あっさりと仕上がるのでヨーロピアンローストの粉で入れてもブラックで飲んでいます。濃い目にするにはもしかしたらペーパーフィルター使用が良いかもしれませんね。
ゴールドトーンフィルター付!ビタントニオ・Vitantonio コーヒーメーカー VCD-3


☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

大丸コスメ通販マルコレ
コスメ・コム

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ezカウンター
仲介手数料 無料弁理士blogダイエット 通販印鑑エクステリア基礎化粧品印鑑広島 賃貸




最新の画像もっと見る