GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

暑い時には辛いもの!!!

2008年08月13日 17時44分19秒 | 猫との暮らし
☆出産情報☆ 母ネコの妊娠兆候が確実となりました。来週超音波撮影をしてきますのでまた出産時期などは後日ブログにてご報告します
ニャンコは涼しいところを探すのが上手です
今年「アルミでできてヒエヒエマット」を買ってみました。お昼寝はアルミマットでどうやら気持ちよいらしい。そしてもう一か所がオープンキッチンの天板の上。
今朝もキーホルダーをカジカジ本当はココには登ってほしくはないけれど、暑いから仕方ない


昨日の富士Qの帰り道、忍野八海へ立ち寄りました。真冬の1月・2月に訪れると青い空と白い富士山のコントラストが美しい景色が見られる地ですが夏場は思い描いた所とはちょっと違っていました。観光客でワサワサ。最近、忍野村も観光地化が進み八海の水質汚染も進んでいるそうで残念です。
とはいってもちょっと立ち寄ったので名物の「お蕎麦」を食べてみました。富士山の伏流水が豊富な富士吉田は「うどん」も有名ですが「お蕎麦」も美味しいところが多いんですよ。そこで「薬味」として「デーン」と壺にに入っている「味噌」が「ウマぃ!!!!」唐辛子が入っているようでとても辛いけれど味噌の味とあって「ごはんにのせて食べたい」帰りに買ってきました。
早速ネットで調べると富士吉田近辺のうどんや蕎麦の薬味の「味噌なんばん」というものらしい。青唐辛子と地元の味噌を混ぜたもの。
今夜もゴハンに、きゅうりにと「辛い~」と汗をかきながら食べます。
「浅間神社」といい、「味噌なんばん」といい、何度も通っているところに素敵な出会いがあったことにちょっと感動
写真の池は「お釜池」青く澄み切った水の底は4mあるそうで・・・


夏でも冬でもスウィーツ大好きな方ならチェックしていますか?「塩アイス」。それ以外にも気になる「アイスクリーム」をご紹介


GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの仔猫用キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメのシニア用キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産メーカーネコ缶のショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン 子猫 里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 猫 ネコ 血統書千葉県 市川市東西線湾岸 市川









  

最新の画像もっと見る