GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

ネコの出産

2010年10月25日 18時04分51秒 | 猫との暮らし
近くの公園ネコに生後半年程の大きさのクロネコ君が仲間入りしました。
ネコの中にどういった「約束事」とか「経緯」があるのかはわかりませんが、
きっと深夜の「猫会議」で決まるのでしょうか。この冬、超えられるか心配なんですが・・・。

ネコの出産を初めから終わりまで見る体験をする人って少ないと思います。
ウチのおっかーは初産の時から一匹で初めから終わりまで処理しようとしましたが、先生に言われたように胎盤を食べさすのは1個にするためにお手伝いしています。

獣医さんへ出産の報告をすると決まって「ちゃんと育てていますか?」と聞かれます。
子育て放棄、仕方が分からない、弱った仔が居る等で人が関わらなければならないこともあります。
なので、「丸一日時間がなんとかなる人」がいる家以外では、動物の仔を産ませることは相当なリスクを伴うことでもあります。

「ウチの仔かわいいからその仔が欲しい」

これは、専門家にお任せした方が良いとしか言いようがありません。

と、たくましい公園ネコさんを見るたびに思うことです。








☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都


最新の画像もっと見る