GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

たま三兄妹

2008年07月27日 15時03分04秒 | 猫との暮らし
冬に近くのお宅へお婿に行った「せな君」のママから昨日メールが来ました。
ほぼ成猫になったので去勢手術を無事済ませたとのご報告でした。同じ犬猫病院にお世話になっているので看護婦のお姉さんから「せな君は性格もパパとそっくりですね」と言われたそうです。ふふふ、我が家の父ネコはおしりに体温計をさされても、採血されても、触診しても、ふにふにされても、「いつもと変わらず」ののほほんネコなんです。あら、せな君もそうなんですね
あまりにも母ネコと対照的なので、2匹で病院へ行くと「面白いですね~」と言われてしまいます。夫婦漫才のようだと
さて、せな君も体重3.2キロとすっきり立派でハンサム君に育ちましたが、まだまだママとパパが大好きな穏やかな甘えん坊さんだそうです。

昨年の冬に産まれた3匹は、オス2匹メス1匹で私が呼びやすいように
「たまいち」「たまに」「たまなし」と名前をつけました。せな君は幼名「たまに」なんですよ由来はかんたん「玉があるかないか」です
「たまに」ちゃんは活発な「たまなし」と仲良しでしたがやや押され気味の穏やかな性格。体格が大きかった「たまいち」。2匹の後ろでいつも「のほほーん」としている子でした。小さい時の写真がありますから久しぶりにUPしてみます。
「たまに」君が新しいおウチへ行く日に取ったお写真。

里子に行く前に3匹集合して撮った力作!カワイすぎます。まろ眉毛はたまなしちゃんかな


元気に成猫になり新しいお宅でも元気で毎日楽しい日々を過ごしているとご報告を頂くと本当に嬉しいかぎりです。感謝感謝
仔猫が産まれると「家族の一員として飼いやすい性格になるよう」毎日、母ネコの女中としてお手伝いしています。
どの子もすぐにお家に慣れて性格が穏やかとのお言葉を頂戴しております。
これからも宜しくお願いしますね☆

暑い毎日が続いていますが、夏バテしていませんか?
バテ気味かと思っていた私ですが、夏が元来苦手なだけで冷房をしないで昼も居るのでだいぶ今年は「体が軽いかも」しれません。
昨日、古くからの友人がわが家を訪ねて下さいました。趣味が似ている方なのでおみやげがまた気が利いている行きつけのワインショップで選んだ白ワインと「あんたが好きそうな」というコールドミートと焼いて食べるチーズ。
美味しいとか好き嫌いは関係なく「魅力的」なうたい文句に魅かれてしまう私。「イベリコ豚」とか「ターキーのうんたらかんたら」なんて言うのはついつい・・・
その晩は家族も交え地元の焼き肉屋さんへ。ちょっとした手術をして「冷え」が気になる友人は「お刺身」はまったくダメになったそうです。火を通さない魚は大変体を冷やすんだそうです。昔、中国鍼灸の先生に「色が白くて血管青白く見える人は自覚が無くても冷えている」と指摘され「卵一日2個」「赤いお肉」を中心に食べ「野菜は控えるように」と「」な指導を頂きました。その後、ある医師からも同様に「赤みのお肉中心の食事が良いと思うよ」とメタボが話題の世の中からは逆行した食事指導をされた私。
友人も赤みのお肉で体を中から温めるように言われているそうです。
焼き肉はそんな中もってこいの食事・・・炭火で余分な油を落とすので良質なたんぱく質を摂取できるのです。ただし一緒に炭水化物を取ると太るのでお酒とゴハンはほどほどに。できれば羊肉がよさそうですが。。。あくまでも個人によって差がありますので体質によっては冷えを一層強くしますのであしからず


夏場のニャンコ。けむくじゃらだからね~仕方ないのだけど暑いよね~見た目も。シャンプーも「お互い決死の覚悟」になりそうだし。今の季節にお互い「イイ気分」になるグッズを探しました。

GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの仔猫用キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメのシニア用キャットフードのショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産メーカーネコ缶のショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン 子猫 里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 猫 ネコ 血統書千葉県 市川市東西線湾岸 市川




















最新の画像もっと見る