GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

深蒸し茶の不思議

2011年02月22日 14時14分13秒 | 猫との暮らし
ためしてガッテン」で話題になると店頭から品薄になる程、TVの情報番組の威力は凄まじい。
ココ最近は「掛川の深蒸し茶」らしい。。。
なにやら静岡県掛川市の「がん死亡率が低い」のは深蒸し茶を飲んでいる効果らしい。でも掛川市ばかりではなくて、お茶の産地はトップ10に名を連ねていると当該番組中でお詫びをしていたけれどね。

そういえば、実母も義母もお茶好きで「お茶は健康に一番」と二人とも言っている。
それに、お茶が好きな方は「とても香りと味の良いお茶を選んでいて」「美味しくお茶を淹れることができる」んです。

☆久しぶりに近くのお茶のお店で購入。この辺りや横浜では煎茶といえば静岡産やぶきたの深蒸し茶が普通だと思う。




最近、「急須でお茶を淹れない、淹れられない」若い方も増えています。
大手小町」で若干炎上気味に議論が交わされたトピもあります。が、会社勤めを長いコトしていた私にとって「満足に美味しいお茶を淹れられない人は、育ちを疑ってしまう。もしくは、気の毒な方だな」と感じちゃうんです。
お茶くみ一つに「文句」を並べる従業員も多い中、美味しいお茶を丁寧に淹れられる人はコミュニケーション能力が高い方が多かったと思います。
それに、女性としてステキです。こんなご時世だからこそ「18歳までに身につけておきたいスキル」なのではないでしょうか?



☆お茶色(宇治茶などの色に近いかしら???」の瞳の女子。




楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位













☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都









最新の画像もっと見る