Piacere・・・ピアチェーレ

ありきたりの毎日でもなにかしら昨日と違う一日です。
毎日、はじめまして・・・。

山形名物 板かりんとう。

2008-11-08 | 好きなヒト・モノ
   
      “お取り寄せ”という言葉は女性誌などでよく見かける

      なんとなくセレブ感があって、私にはあんまり縁がない・・・

      「泉州の水なす」と「鳴門の茎わかめ」(チエコさん、お世話になってます)が
      このところの私の唯一の“取り寄せグルメ”



      うちの家族が珍しいものをお取り寄せしてくれた

      「長榮堂の板かりんとう」



          


      固定概念で持っているあの棒状の形とはまったく違って、一見するとおせんべい!
      食べてみると・・・かりんとう!!
      なんか変な感じがしたわ~

      普通のかりんとうよりも味が濃い感じで風味もいい!
      美味しい一品です!


      見たことも聞いたこともなかった長榮堂(創業明治19年)「板かりんとう」


      美味しいもので知らないものがまだいっぱいあるね~

      日本はまだまだ奥が深~い・・・!








   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿