Piacere・・・ピアチェーレ

ありきたりの毎日でもなにかしら昨日と違う一日です。
毎日、はじめまして・・・。

東大阪ラグカレー

2011-03-17 | ウマイもの
   
先週のこと、
駅前のスーパーのパン工房・鳴門屋の売場で見かけた“東大阪ラグカレー”パン


東大阪市の公認キャラクター“トライくん”のステッカーが貼られている




ラグビーボールのカタチ!






東大阪はラグビーの聖地である「花園ラグビー場」があるところ
昔、自転車の前カゴに座布団を積んで、高校ラグビーを応援に行ったもんだわ(遠い目)



スジ肉入りのカレーがとてもスパイシーで、
表面のライン(スジ)の部分の食感がとても美味しい!!
(メロンパンの表面のような、あんな感じ)






また食べたくなって、家の近くの工場にあるお店にいってみた


午後3時過ぎに行ったら売り切れだった
午前中なら必ず買えるというのをオジサンに教えてもらった






東大阪を応援するためにも?、また買ってみたくなるパン
ウマイものリストに加えておこう^^









ZOJIRUSHI ホームベーカリー BB-KT10-WB ホワイト
象印
象印


決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)
主婦の友社
主婦の友社


T-fal 【食パンだけでなくバゲットも作れるホームベーカリー / 2斤まで対応】 ホーム&バゲット OW600370
T-fal
T-fal


Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N
パナソニック
パナソニック







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーパン! (TanteOL)
2011-03-18 09:01:28
お元気でいらっしゃいますか?
お花の写真に癒され、カレーパンで元気が出ました~!ありがとうございます!

最近、オーブントースターで焼くパンにハマっていて・・・というか東京ではパンが買えないので、作るしかないのですよ~
パンだねをこねずに朝作り、ビニール袋に入れて冷蔵庫保存すると帰宅する頃には十分発酵した種ができ、焼きたてを食べられるというものです・・・これは衝撃的!
今はちょっと食べ物の話題は避けなければいけないような雰囲気なので、後日またご紹介しますね。
とりあえず元気です!
返信する
TanteOLさん♪ (granbina-h)
2011-03-18 18:18:06
TanteOLさんのお住まいのあたりではスーパーでは品不足の状態なのでしょうね
コチラで買えるパンを送ってあげたいのですが、輸送事情を考えるとそれもできず、
何か自分にできることがないか・・・ともどかしい気持ちです
売ってないのなら作ってしまう!って、さすがです!!
とても興味のある作り方は、落ち着かれたらぜひ教えてくださいませ

どうしても困られる状態になられたら御一報ください
できる範囲で協力できることがあればと思っておりますので

とにかく、無理をせず、お元気でいてくださいね
返信する

コメントを投稿