GPK Seniors

GPK SeniorsはGPKのOB/OGのためのBOXノートです。

新札

2004-11-21 | お知らせ
1日から発行の新1万、5千、千円札ですが、
あれから3週間がたつのに、
いまだ銀行の引き落としや店のつり銭などで
新札を手にできません。
さっきコンビニでアイスを買ったとき、ふと気づきました。
福岡県は東京より発行日が遅いのかなあ(笑)
やな

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京では (山本@丸の内)
2004-11-22 01:18:24
このまえATMでお金をおろしたら、1万円は全て新札(しかも連番(笑))でした。しかし千円はなぜか旧札でした。



あと、まだ五千円札の新札は現物を見たことがありません。枚数が少ない?らしいとはいえ5枚10枚じゃないんだから・・・誰かが止めているのかな?
返信する
まだ (なが)
2004-11-22 09:28:44
貧乏人のせいか新諭吉さんにまだであったことがありません。5000円は偽造防止のためか暗い色目という印象を受けました。
返信する
五千円札は ()
2004-11-22 13:10:50
確かにまだレアらしい。俺も1枚持ってたけど2週間くらい止めてました。



ところで2千円札はどこへ・・・。
返信する