脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ改め孤餌鬼のグルメ 巣鴨編

孤高のグルメってタイトルでブログ書いてる人他にいるのね。
孤独のグルメとマジで間違ってる人もいるけど。
結構自分前からやってるんだけどなあと、
自分のウェブログを読み直していると1時間以上経っていた。結構おもしれ~
末期だな…

というわけで、池袋にぷらぷら。




ラーメン屋と雀荘とリフレ


とある雑居ビルのバーに東京喰種コラボのメニューがあるそうです。

用事をすませ(?)大塚までお散歩。


住宅地に鳥居

大塚に着きました。
そろそろ飯でもという時に、大塚においしいラーメン屋があるという噂を思い出す。


 北大塚ラーメン

お休みでした。
張り紙がしてあり、入国手続きでお休みとのこと。
後で調べたら店主はモンゴル人とのこと。

ちなみにチャーシューメンはこんなん。



さすがにチャーシューメンは食べる気しませんが…

さらに巣鴨を目指す。「



大塚~巣鴨間にあるゴルフ練習場
場末のバッティングセンターとかゴルフ打ちっぱなし場とか見ると、バイオレンスな感じがするのは私だけでしょうか。

思い出のお店があった場所はおしゃれな飲食店になっていました。



道も綺麗になったね。

巣鴨駅に着きました。



何もないと思いつつ地蔵通り商店街へ。


すがもんのおしり?

マスコットキャラクターすがもんのおしりのオブジェだそうです。
すがもんのお尻を触ると恋が成就するとのことで、毎回すがもんは出勤できないので作成したらしい(?)

予想通りほとんどのお店が閉まってました。

懐かしの路地に、大学時代に行った記憶のある洋食屋がありました。


はっぴーってまだあるんだね


 フクノヤ

店内年配の常連客一人。
当方も席に着くがお店の人が見当たらない。
もう終わりなのかなと厨房を覗くと、おばあちゃんがいました。
一人で頑張っているようです。

表の看板にあった日替わり定食(メンチカツとベーコンエッグ定食)500円!を注文。

おばあちゃんやたら咳してるんだけど大丈夫かな…ちょっぴりリバースしてるし…
さすがに後から来た客がつっこんでたけど、「今急になっちゃったのよ。」って、
もしかして当方が菌持ってきたとか?

で、料理到着。



メンチカツの中身は野菜は見当たらず。ぶっちゃけそれほどでも…
この前サトウのメンチ喰っちゃったからなあ。


とにかく香りがいい!玉葱いっぱい入ってる!

ベーコンエッグ久しぶりに食べたな。結構おいしい。
付け合わせの具無しナポリタンがレトロでいいね。
千キャベツも結構あります。

まあ味はともかく、懐かしい。
また近いうちに来て今度はカツカレー食べたいな。
おばあちゃん無理せずに。口に出せなかったが…


孤独のグルメ シーズン5やってんじゃん!
見なきゃ。

コマーシャル長げえよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事