脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ改め孤餌貴のグルメ 吉祥寺編

高円寺から阿佐ヶ谷方面へぷらぷら。



ガード下の阿佐ヶ谷アニメストリートは閑散としておりました…
ゴールド街なんか封鎖されてたよ。


 阿佐ヶ谷のグルメ通り スターロード



カレーおいしそう。でもまだ早い。

荻窪に着きました。
今日はまだまだ行くぞ~!

で、通ったことのない道から西荻窪に行こうとしたら、



この看板おかしくね?なんで高円寺から来たのに先に高円寺があるの?
天性の方向痴(くどいようだが音痴ではない)で逆に行ってる?

心配になって荻窪駅まで戻っていつものルートで西荻窪を目指す。
ちなみにあの看板通りに行くと石神井に行くんだけどなあ。
当方の知らない第二の高円寺でもあるのか?

で、荻窪から西荻窪の線路沿いを歩いていつも思うのが、西日がきつい!
丁度進行方向の真ん中に太陽があるんだよね。
目をやられたわ…

眩しさに耐えながら、西荻窪に到着。





いい感じのお店。今は亡きVHSも売ってました。
VHSといえば、うちの初代ビデオデッキはベータだった…
親父も捻くれ者だったからなあ。

数年ぶりに吉祥寺へ上陸



吉祥寺にも角海老あるんや。

井の頭公園をお散歩(初)



水生物館は何処だろう。



さすがに腹が減ったので食事処を探す。

が、ラーメン屋以外、安くておいしそうなお店が無い。
変にこじゃれた高い店はいっぱいあるが…
しかし池袋・新宿並みに人多いな。池袋・新宿とは違いアウェー感を感じるが…

で、さんざん彷徨った結果、安さに重点を置いた。


 中華食堂一番館
昔よく池袋で喰ってたなあ。かけラーメン290円!

店内お客は野郎ばかり。当方男好きではないが、すごく落ち着く。
店員はもちろんオール中国人。


焼肉スタミナ炒飯(520円)を注文。

で、現物



ちょっと違う?

でもおいしい。腹減ってるからかな。
薄味の炒飯の上に生姜焼きと温泉玉子が乗ってます。

行列ができていたお肉屋さんでメンチカツをおみやげ



明日食べよう。

まだ(?)明日仕事だから、旅のおみやげは後日に。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事