ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

10月18日 その2

2014-10-18 10:16:50 | 日記
バス停に来ました。
次から次へとバスが来ます。よく見ると、駅にバス乗り場がひとつしかありません。すごい人です。



旗を持った方含め、ボランティア5名で案内してくれるようです。
それにしても、大牟田に、につかわしくない、若い女の子がたくさん。。。
と、思っていると、グリーンランド(遊園地)行きのバスに乗っていきました。

『結構、グリーンランド人気あるんだ。』とびっくり。このグリーンランドも、元々三井さんがやってたようです。
大牟田は、炭鉱から、三井さんの街です。

バスに乗りました。大牟田でバスに乗るのは、はじめてです。320円と言われてたので、小銭を用意してたけど、後払いのようで、しかも、スイカが使えるみたい。少し、大牟田のバスを甘く見ていました。進んでる。

バスを降りて、いろんなお寺、神社を見て回ります。















2時間近く、6km歩きました。天気もよく、日陰は涼しく、気持ちよく歩けました。

バスに乗り、家に帰宅。

シーツが乾いてたので、取り込んで、スッキリ。


さて次は、これに行きます。





醤油屋さんとか、お菓子屋さんとかが来てますが、いまいち。



試食だけして、帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿