ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

五條新町

2020-10-25 17:04:40 | 日記
今日は、五條市です。車で1時間半くらい。
個々も昔の街並み。
 
最初は、やっぱり、観光案内所。
 
五條市観光交流センター。
 
ここで、いつものように、観光パンフをもらいます。

 
次に、五條市役所。土日は駐車場解放みたいです。

友達いました。

市役所から徒歩5分くらいで、五條新町に。
だんだん街並みが。。来ましたね。。

川もいい感じです。

住んでるんですよね。不思議。。



この通りが、新町通り。

いい感じの御饅頭屋さん。

美味しそう。

と、思ったら、サンプルみたいです。



こういう張り紙もいいですね。





この、赤丸のところ、3か所でスタンプラリー。

1か所目。
ここは、
まちや館(木村篤太郎生家)吉田内閣の防衛大臣だった方の生家だそうです。




ここで勉強したそうです。めっちゃ狭いんだけど。畳1枚ない。。
 
この蔵は、改装されて、トイレになってます。空、きれい。
 



囲炉裏の跡。ご自由にと言われると。

開けましたが、そんなに面白くない。







階段急だな。手すりが、竹。おしゃれですね。



2Fだけど、昔から、フローリングだったのかな?
 
さて、又歩き出します。









これ、幻の、五條鉄道というらしいです。

途中で止まってる。










間口が狭く、奥行きが深いのが特徴らしいです。名張の街もそうだったな。

2km弱ですね。


想像してたよりも、素敵な街並みでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿