ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

10月25日

2014-10-25 15:24:52 | 日記
昨日の夜、会社の人から電話が来て、一緒にどうですかと言うので、2時くらいまで飲んでしまい、今日は、9時に起床。

セブンイレブンで、コーヒーと、パンで朝食を取り、いよいよ料理教室へ。


エプロンが必要と言うので、昨日しまむらで買ったエプロンを持っていきました。


結構高いです。


70過ぎの男性の先生と、70過ぎの女性の生徒さんが7名。2回目とのことですが、ほぼ皆さん顔見知りで、何かの会から
派生したもののようです。
10時から開始で、2グループに別れて作り始めましたが、私のグループの方の一人が、少しボケが始まってしまってるかのような方で、話を聞かずに切ってしまったり、大さじ小さじもわからなかったりで、悪い方ではないのですが、大変でした。結局その方のアシスタントのようになり、切ったものを入れるボールを用意したり、まな板、包丁洗ったり、結局料理というよりは、その方が使うものを準備して、使ったものを洗って、拭いての繰り返しで終わってしまいました。
料理のメニュー自体も、特に変わった料理法はなく、まあ、苦痛ではなかったのですが、お年を召した方とお話ししながら食べて帰ってきました。


どう考えても、品数多いです。食べきれずに持って帰りました。その、少しボケた女性は、完食してました。すごいです。

帰宅して、今度は、帝京大学の学園祭へ。


学園祭というには、人が少なく少し寂しい感じ。学生の数が少ないのでしょうがないのかな。

パンフレット見ると、帝京大学の医療技術学部の福岡キャンパスで5学部あるようです。大学というより、専門学校的な感じです。演劇を見たかったのですが、残念ながらなく、オープンキャンパスみたいに、学校をみる感じになってしまいました。








写真を撮り忘れたのですが、放射線学科は、勉強になりました。MRIやレントゲンが何台もあり、実習を繰り返すみたいです。次女に向いてるなとバカ親の新たな発見です。でも、私立とか専門学校だとバカ高なので、困ったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿