ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

岡山出張 その5

2014-11-29 22:15:00 | 日記
一夜明け、土曜日。
朝、外を見ましたが、残念ながら雨。ウォーキングは、諦めないと。
次女は、図書館で友達と勉強というので、9時前に図書館まで送って、長女はは11時くらいに起床して、朝食。
その後、すぐ昼食になったので、3人でうどん屋さんへ。



妻と長女はここの、とろろ梅がお気に入りです。

個人でやっていて、セルフ。麺も、出汁も美味しいです。
私は釜玉をいただきました。

家に戻り、引っ越しの比較をしないといけないので、ネットで引っ越し比較サイトを見て見積もり依頼のボタンをポチリ、と、押したとたんに、業者さんから電話。1分もたたないうちに、電話です。すごいというより、怖い感じ。

その業者さんは、間だ早いので、見積もりがでないとのことなので、電話を切りました。

その比較サイトでは、その業者しか出てこなかったので、違うサイトへ入力してボタンをポチリ。

今度は、即ではなかったけど、3分位して電話が来ました。

家に来て物を見ると、正確な見積もりが出せるとの事なので、2時に来てもらうことに。

そして、あっという間に、2時になり、ピンポンがなりました。

引っ越しが3月なので、渋そうです。

通常料金で、70万くらいの60パーセントオフで、30万円くらいなんだけど、3月なので、50万弱とのこと。なんとか頑張って、47万くらいで、エアコン外し、処分。食洗機脱着。荷物詰め込みで、予約してしまいました。

以前ネットで試算したら、通常月、何もなしで、28万円だったので、荷積め4万、エアコン2万、食洗機2万だったら、まあ、安くはないけど、いい線かなという判断しました。

これでまたひとつ、手続き終了です。

少しほっとしたので、晩御飯の買い物へ。

唐揚げにしようかと、鶏肉を買いましたが、やっぱり、すき焼きがいいかと、グラム195円のお買い得牛肉を買い直し、やっぱり、刺身がいいかと、1匹298円のつばすを3枚におろしてもらい、帰宅。

久しぶりの皮引きなので、ネットで手順を確認して、頑張りました。

岐阜は海がないけど、福井から魚が入ります。居酒屋も、スーパーも、店を選べば、美味しいものが食べられることを、この頃気がつきました。

晩御飯を食べ、ちょっとすると、小腹が減ってきたので、拉麺やさんへ。長女は普通いやがりますが、テストが終わってホッとしたのか、ついてきてくれました。





そんなこんなで、帰宅して、就寝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿