ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

道の駅うきは  

2015-09-26 15:49:52 | 日記
今日は、何をしようかな?

7時に起きて、朝御飯。

そのあと、真剣に考えます。

そういえば、昨日テレビの九州ローカルの華丸大吉の番組で、うきは市やってたんで、そこにしようかな。

うきは市は、この辺。



自転車の空気をいれて、




自転車積んで、9時に出発。

目指すは、観光協会の入ってる、道の駅うきは。

途中こないだ行った、八女の星野村を通って、山を越えたら、
最近お気に入りの棚田だ。







やっぱりいいな。棚田。彼岸花が少しかれちゃってたけど、収穫した田んぼと、まっきいろの田んぼのコントラスト、きれいです。

2時間弱で、道の駅うきはに到着ですが、すごい人。



駐車場に停めるのに苦労したくらいです。

まず向かうのは、観光協会。



ここでパンフレットもらって、説明を聞いてプラン完成。





道の駅の売店を覗くと、これまた、すごい人。
お弁当とかも充実してるんだけど、果物が名産みたいで、野菜より、果物が多い。





ここの道の駅は、九州で満足度、No2らしいです。

家族いたら絶対果物買う。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿