ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

うどんの天水  うきは市

2015-09-26 20:07:00 | 日記
観光協会で、プランを練ってると、うきは市は、三大うどんの一つらしい。



3大なんとかというのは、ちょっと、うさんくさいんだけど、とりあえず、うどんやさんへ向かうと、途中に、気になるうどんやさんがあったので、計画変更で、ここでお昼。



メニュー見てると、



カツ丼セットがある。他のお客さんも頼んでて、カツ丼もすごく美味しそう。

ここでグッと我慢して、特製天水うどんにしました。

そしたらこれが、うまい。



麺は、九州の麺、柔らかいんだけど、コシがあるんだよね。その上に、全国的に人気の、ワカメとエビ。そして、九州の、肉と、ごぼてん。

大満足です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿