ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

タッチ&ゴー 

2015-12-23 08:44:06 | 日記
飛行機乗るのに、昔は、立派な紙の切符だったけど、最近は、ネットとか携帯で予約して、紙のバーコード印刷したり、携帯でバーコードとか、お財布機能で、ピッとして、乗れるようになっちゃって、初めは、ありがたみなかったけど、なれると、楽で楽で。
今日も、保安検査の時に、携帯で、ピッとやったんだけど、赤ランプ。

今日は、FDAのコードシェア便を、JAL経由で買ったので、タッチ&ゴーの、ピッとやるのは使えないみたい。

しょうがなく、カウンターに戻って、発券してもらいました。



福岡空港国内線のターミナルは、2つあって、今日は、どちらかというと、貧乏ターミナルの方です。ここからは、主路線じゃない所向けとか、格安航空会社が出発します。



せっかく、来月末まで、サクララウンジ使えるのに、こっちにはないんです。

ちょっと早めに来たのに。

残念。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿