ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

想吃担担面 名古屋駅エスカ

2015-12-23 12:31:19 | 日記
昼御飯何にしようかと、小牧空港からの高速バスのなかで、必死に検索。

味噌カツとかは、前食べていまいちだし、矢場とんは、全国にあるし。

テレビでみた、汁なし担々麺の『はなび』を、調べたら、東京にもあるようなので、パス。

と、調べてると、担々麺で、もう一軒。

想吃担担面というお店、有名らしい。しかも、駅の地下街に支店ある。

ここに決めました。

シャンツーダンダンミェン と、読むみたいですが。

場所は、名駅のビックカメラ側の地下街(エスカ)の北のはじっこ。

分かりやすいです。

オー名古屋駅。懐かしい。



迷わず着きました。



メニューをみて、



汁なし担々麺とライスを注文。(ライス無料です。)

注文して、以外と早く出てきました。



香辛料のいい香り。

早速、混ぜ混ぜっと思ったけど、



オーっと、親切です。エプロン。

早速首からかけ、yシャツ腕まくりして、混ぜ混ぜ。

太麺ですね。生パスタの太いやつみたい。

早速食べてみると、食べたことない味。なんだこの香辛料?

でも美味しい。肉味噌が、ご飯をどんどん進めて、あっという間に間食。


おいしかった~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿