ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

高取城

2021-04-18 17:27:31 | 日記
昨日は、家でユーチューブを見て過ごしました。
奈良も大阪の隣なので、コロナ来てるので。
 
今日は、晴れるみたいのなので、バイクで出かけます。
 
高取城!!
 
ユーチューブで、山を登る道を見て、
https://www.youtube.com/watch?v=29T7o9h8F5E
 
これは、車じゃ無理だ。
 
バイクで行きます。
 
今日は、暖かくなる予定だったんだけど、寒い。日陰だと、ふるえます。
 
下調べの甲斐もあり、到着。細い道を3km位登りました。
 
 

空気が、寒い。
春なのに。。

600m弱歩くみたい。山道の600mは、結構きついな。
今度にしようかな。。。
今日は、ここで。。帰ろうかな。。。。




でも、行きます。
https://www.youtube.com/watch?v=h7l3y5Fk0yY
こんなにすごい所なので。。

石垣。

登る。

キツイ。

マスクが、顔に引っ付いてきました。

あと200m

石垣に苔がきれいです。





ここ、丸の内。
武道館のイベントの後、帰る道と似てます。


見えた。頂上!


登って

ここが山頂








ラピュタですね。




山頂!

端っこは、注意です。





これよく見ると。
載せてるんじゃなくて、1本の木から削り出してるんです。
ほら、つなぎ目ないし。。

こっちも。



下りは意外と楽です。転ばないように。。


今日は、ずっと晴れと天気予報言ってたのに、なんか急に雲行きが怪しくなって、お昼ご飯も食べずに戻ります。
家に着く30分前に急に雨。ビチョビチョになりました。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿