ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

唐招提寺

2021-09-23 18:14:55 | 日記
今日はずっと行きたかった唐招提寺。
薬師寺に来たときに寄ろうかと思ったんですが、とっておきました。9時半に到着。空いてるのでいいです。




1,000円で券をかって

おー。そびえる金堂。



金堂、講堂どちらの仏像も素敵でした。







写真はダメなので説明だけ。


修復中です。


きれいな銅ふきです。









渡ってきた荒波を表しているそうです。

それにしても綺麗。



なんかかゆいと思ったら6っ箇所位刺されてました。

幸いコロナ対策のアルコールが至るところにあるので、刺されたところを消毒。

新宝物殿も綺麗な仏像がたくさん。



見ごたえあったので1時間以上見れました。
千手観音すごかったな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿